日々の名残り~The Remains of the Days~



十和田湖

ラバ ディアナ!
十和田湖シリーズようやく終了です。
昨日から十和田湖十和田湖と連呼している割に全く十和田湖が出てきていませんでしたが、ここで満を持して登場します。
IMG_2183.jpg
十和田湖は青森県十和田市、秋田県鹿角郡小坂町にまたがる湖。十和田八幡平国立公園内にある。日本の湖沼では12番目の面積規模を有する湖です。
IMG_2185.jpg
湖畔には高村光太郎作のブロンズ像「乙女の像」の他、十和田ビジターセンター、十和田科学博物館などがあり、観光用の湖上遊覧船が運航しています。
IMG_2176.jpg
これからの時期は、紅葉と十和田湖の景観を楽しむために観光観光客が多数訪れます。
IMG_2184.jpg
日常の喧騒を忘れてゆっくりとしたいとき、訪れてみてはいかがでしょうか?
大曲は車で3時間、秋田市からは二時間半の距離ですので、ドライブにもいいかもしれません。
道中の道のりもこれからの時期は、鮮やかな紅葉を楽しめると思います。
IMG_2168.jpg
IMG_2172.jpg
IMG_2174.jpg

秋田県ランキングへ

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 日々の名残り~The Remains of the Days~ All Rights Reserved.
