日々の名残り~The Remains of the Days~

あったか〜いメニューとこたつ

サラーム アレイコム!
本日三本目です!
D785_nunowokaburuorau-tan-thumb-autox600-15065.jpg
今日の夜も寒いですね。
そろそろ、室町時代から人々に愛され続けている暖房器具界の異端児「こたつ」を出したいと考えています。
こたつは一度入ってしますとなかなか抜け出せませんよね。行きは良い良い帰りはこわい・・・。
こたつに入ってしまうと思考回路が停止してしまう気がします。
いがみ合っている人たちがみんなこたつを囲んで、話し合えば、世の中から争いはなくなるような気がします。
こたつは日本特有の文化だと思っていましたが、調べてみたところ、イランやアフガニスタンにも似たような暖房器具があるそうです。
e0054531_7342489.jpg
画像URL 
こちらはコルスィーと呼ばれるイランの伝統的なこたつだそうです。
こたつの文化があるどうこうより、上のセット(通称こたつの三種の神器果物・お茶・お菓子)が日本と完全一致していることに驚きです!!
TIG93_buranketnikurumarerujyosei-thumb-autox600-16686.jpg
今日昨日と寒かったこともあり、夜は体の温まるメニューを作りました。
IMG_1907.jpg
昨日は、ビーフシチュー!
IMG_1898.jpg
本日は、サーモンとジャガイモ・白菜のミルク煮!
風邪が流行っているので、食べ物から予防しましょう!
IMG_1881.jpg



秋田県ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1クリックで応援お願いします。


Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 日々の名残り~The Remains of the Days~ All Rights Reserved.