日々の名残り~The Remains of the Days~

スーパームーン

ヘレテ!
本日は、通常よりも、大きく光り輝く満月Supermoon(スーパームーン)が見れる日であるそうです。
一年で一番月が地球に近づくため、普段よりも大きく明るく見えるそうです。
天文学界では「近地点の満月(perigee full moon)」という用語で呼ばれているそうです。
なんだかかっこいい名前です!!
そして、スーパームーンよりも好条件が揃った時に見える「エクストラ・スーパー・ムーン」というものもあるそうです。
すごく必殺技っぽいです!!・・・そうゆうの嫌いじゃないです。
41JjXh7N9JL.jpg
皆さんは、ご覧になられましたか?
私もせっかくだからと外で眺めてみました。
IMG_1905.jpg
曇り空と私の撮影技術の問題のためか、普段の月となんの代わり映えもしません。すみません。
ちなみに川崎に住む友人が写真を送ってくれましたが、やはりスーパームーンを実感できません。
IMG_1908.jpg
月光浴には心身の浄化と美容効果があるそうです。
月の明るい日は、月光浴もいいかもしれません。
あまり、夜遅くまでうろついていると月に代わってお仕置き(社会的に)される可能性がありますのでご注意を!!
夜の外出はお気をつけて!!

IMG_1878.jpg

秋田県ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1クリックで応援お願いします。

スポンサーサイト

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 日々の名残り~The Remains of the Days~ All Rights Reserved.