日々の名残り~The Remains of the Days~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

500歳野球開会!!

アッサラーム アライクム!
連休初日の本日は、昨日の雷鳴が嘘のような晴天ですね。
実はわが地元旧神岡町は全国にある少年野球発祥の地のひとつであるそうです。
普通に考えてアメリカだろ!と皆さんお思いかもしれませんが・・・細かいことは省きましょう。
そして、本日今年で37回を迎える全県500歳野球大会が開会しました。
500saiyakyuutaikai.jpg画像;大仙市ホームぺージより出典
出場メンバー9人の年齢合計が500歳以上にならないと没収試合!
メンバー交代は自由。一度引っ込んでもまた出場可能であるといった
高齢の方が全力プレーができるように考慮した特殊ルールを適用しています。
今年は過去最多184チームが参加し、熱戦が市内の各球場で繰り広げられます。
また、開会式では約4,700人の選手が一同に集結し、花火も上がりますので開会式を見に行くのも趣です。
私も対象年齢になる頃まで生きたら同級生とぜひ参加してみたい大会です。
IMG_1676.jpg
遠目から過ぎてまったくわかりませんが、五百歳野球の様子です!

本日は天気が良かったので、観葉植物の植え替えと新入り追加しました。
IMG_1677.jpg
IMG_1679.jpg
500歳野球に参加していらっしゃる方並びに観戦なされている方は、ケガと体調にお気をつけて!
IMG_1662.jpg

秋田県ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1クリックで応援お願いします。

スポンサーサイト

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 日々の名残り~The Remains of the Days~ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。