日々の名残り~The Remains of the Days~

小さい秋

お久しぶりです!!
小さい秋の歌詞を数年前まで勘違いしていました佐々木です。
誰かさんが〜誰かさんが〜誰かさんが〜みつけた♪
小さい秋〜小さい秋〜小さい秋〜みつけた♪
目隠し鬼さん手のなる方へ〜♪
←ココ
ずっと目隠しおじさん手のなる方へ〜♪だと思っていました。
冷静に考えると誰だよ!!ですよね。

そして、完全に事案です!!
今の時代であれば、確実に全校集会で注意勧告されます。(たぶん、いつの時代もアウトです。)
目隠しおじさんも生きづらい世の中になりました・・・。
ただ純粋に子供たちと触れ合いたいだけの目隠しおじさんにとっては今の世の中は反発が強すぎます。(PTAが黙っていません。)
実際私がそんなおじさんを見かけたなら何の迷いもなく通報しますが・・・。
HIRO92_kouyoutohutari-thumb-815xauto-18039.jpg
めっきり夜が冷え込んできましたね。
風邪でダウンしており、久しぶりの更新となります。
皆さんは体調問題ないですか?
風邪予防には暖かいものとバランスのとれた食事が一番です。
病み上がりなので本日は、バランスを考えて献立作りました。
IMG_1655.jpg
本日の献立
・生姜焼き
・湯豆腐
・もやしナムル
・豆腐と葱の味噌汁
・白米
なんだか健康に良さそうです。
しかし、栄養学的には一食で10品目摂取するのが理想らしいので全く足りていませんが・・・。
そして、ここ数日寒かったこともあり不意にココアが飲みたくなり仕事帰りにココアを探しに行ったところ、
シーズン的な問題のためか、売り切ればかりで三件目でようやく買うことができました。
やはり、皆さん考えていることは一緒ですね。(ココアはやっぱり森永派です。)
最近知ったんですが、森永のマークあれエンゼル(天使)だったんですね・・・。
全身でMの文字を表現している人だと思っていました。
IMG_1663.jpg
そして、念願のマシュマロココアを満喫中です。
可愛らしい見た目とネーミングに反して、カロリーは凄まじい悪魔の飲み物ですが、美味しさは補償します。
ぜひお試しください。(カロリー管理は自己責任で!!)


IMG_1657.jpg

秋田県ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1クリックで応援お願いします。
スポンサーサイト

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 日々の名残り~The Remains of the Days~ All Rights Reserved.