日々の名残り~The Remains of the Days~

今どきの小学生もコーラを飲むと骨が溶けると思ってるんだろうか?

人生は5つのボールでする
「お手玉」だと考えたらいい。
仕事、家庭、健康、友情、そして自分の心。仕事はゴムのボール。
たとえ落としても、また戻ってくる。
けれど、あとの四つはガラスのボール。
仕事に気を取られて落としたなら、もろくも壊れてしまう。
あなたは人生におけるバランスというものを理解し、そのために励まなければなりません。

 元コカ・コーラ社長 ブライアン・ダイソン

20170618_161336558_iOS.jpg
見ないで書いてみよう!羊編!


私が小学生の頃は、保健室の前にコーラやポカリに入っている砂糖の量を示したポスターが貼ってありました。
今もあるのだろうか?

学生時代、自動販売機にある250ml.コーラの細缶を見ていつも350ml.と値段大して変わらないのに、こんな損するもの誰が買うんだろうと疑問に思っていましたが、大人になってからその疑問の答えがわかりました。

20170618_161337623_iOS.jpg

学生時代はイケたのに、今、350缶全て飲み切るのしんどいな~と!
250缶が美味しく飲めるギリギリラインだって・・・。
まして、昔、自販機で見つけると気持ちが少し高揚した記憶のある500ml.缶なんて一人じゃ不可能だと・・・。

ただ、今も昔も変わらないのは、たまに見かける壜のコーラは相変わらず格別だということ、飲食店で頼むコーラは半分くらいの確率で微炭酸だということ。
20110307_101106000_iOS.jpg
そして、夏の暑い日に最高にのどが渇いて炭酸をぐびぐび飲んでる最中に、ウッ!ってなって胸か喉のあたりが苦しくなるあの現象!
主に、部活や学校帰りに起こります!

あの現象にまだ名前がないのなら、ホッピングスパークリング現象または、急性炭酸過剰症候群と命名してはいかがでしょうか?



秋田県ランキング
↑1日1クリックで応援お願いします。


にほんブログ村
↑1日1クリックで応援お願いします。





Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 日々の名残り~The Remains of the Days~ All Rights Reserved.