日々の名残り~The Remains of the Days~



君が思うよりも他人の人生は素晴らしいものでもないし、君が思っているよりも君の人生は悪いもんでもないよ。

20170611_154022330_iOS.jpg

君が思うよりも他人の人生は素晴らしいものでもないし、君が思っているよりも君の人生は悪いもんでもないよ。  
                                                                   笹崎匠悟

先週からなんだかバタバタ続き!
ようやく書けました。 
そして、何も考えずアドリブで書き殴ってます。

人生はチョコレート箱のようなもの、開けてみるまで中身はわかない。って訳でもないが、予想外の出来事が多々起こる。
日々目まぐるしく運命は変わり、その都度取捨選択を迫られる。
バタフライエフェクトみたいに一つの選択により、簡単に悲劇が起き、奇跡に出くわす。
時間に追われ、時間に支配されて、年々時間の経過は自己ベストを更新する。
そして、気づけば背後に追いすがってくる。
それに追い越されまいと、必死に走り続けているといつの間にか、舞台は暗転。
自分が何を目指し、何のために生きているのか、一体どこがゴールなのか見失う。
NEKOhyoitto_TP_V.jpg
静まり返った舞台で必死に次のセリフを思い出そうとするも、考えれば考えるほどに深みにはまる。
何も言わずこちらをただ見つめる観客の視線が痛い。
舞台袖では、ほかの演者たちも同じようなこちらに視線を送る。
次第に自分の今の状況、今まで積み上げてきたものが、陳腐でありふれた愚にもつかないものに思えてくる。
自分自身を否定し、舞台を降り、この茶番を一刻も早く終わらせたいと願う。
アドリブであろうと何だろうとこのまま演じ続けるか、それとも舞台から降りるのか先ほどとはまるで違う選択に迫られる。
PP150719540I9A0165_TP_V.jpg

きっと、人生の選択に正しい解答なんてないもんはないし、答え合わせなんて無意味なんだろうな。
あのとき、あーしていればなんて言ったところで、ただの負け惜しみでしかない。
今配られたカードで次のゲームに臨むしかないないんだ。


秋田県ランキング
↑1日1クリックで応援お願いします。

にほんブログ村
↑1日1クリックで応援お願いします











Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 日々の名残り~The Remains of the Days~ All Rights Reserved.
