日々の名残り~The Remains of the Days~



いく度も繰り返されて、言葉は少しずつ意味を失い、言葉のもたらす痛みも和らぐ。

20170529_144121127_iOS.jpg
悪童っぽいメイちゃん!

本田選手のミラン退団よりも、トッティ引退がショックです。
両選手お疲れ様でした。
20170529_144023455_iOS.jpg
宣言通り、土曜は「悪童日記」完読しました。
残酷で救いようのない悲しい話ですが、個人的にはかなり好みです。
ラストの終わり方が最高!!!
そして、続編あって三部作なのですね。続きが読みたい!!!
たくさんの悲劇が繰り広げられ救いようのない話が多い第二次世界大戦最中の物語。
シンドラーのリスト・アンネの日記・悪童日記・戦場のピアニスト・縞模様のパジャマの少年・ライフ・イズ・ビューティー・・・。
reekf.jpg
人々の心に残り、同じ悲劇を起こさないようにと心に刻み込む意味で今後も多くの人がその作品に触れ、そして新たな物語が紡ぎだされることでしょう。
多くの人々に感動を与えるのは、いつだって救いようのない話や悲劇である。
赤の他人の話だからこそは、人はその悲劇に美しさや感動を覚える。
もしも、それが自分自身または自分の大切な人のものならばきっと直視することすら躊躇うだろう。
tsuruno12_TP_V.jpg
日曜はウィークリーエンド頭痛で死んでいました・・・。
ウィークリーエンド頭痛とは、仕事のある平日は平気なのに、休日になると頭痛がする・・・そうあの厄介な頭痛です!

睡眠不足、ストレスで誘発されますが、過度の緊張の最中には起こらず、緊張がほぐれた後に起こることが多いため、「ウイークエンド頭痛」とも呼ばれています。
ストレスや緊張の強い平日には血管や筋肉が収縮し、それが休日になるとリラックスして一気に広がり周囲を刺激したり、炎症を起こしたりすることで発症するストレスの多い現代人の病気ですね。
恐ろしい・・・。
痛んだときは、頭痛薬飲んで、首と痛む個所を冷やし、暗いところで安静にするのが良いみたいですよ!

今週もストレスと戦おう!!!(オデノカラダハボドボドタ(0M0)゙)

秋田県ランキング
↑1日1クリックで応援お願いします。

にほんブログ村
↑1日1クリックで応援お願いします。

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 日々の名残り~The Remains of the Days~ All Rights Reserved.
