日々の名残り~The Remains of the Days~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家のなかを整理することは、自分自身を整理すること

まるで貴婦人のようなモモ・・・玉はないけどオスです!

20170520_153858198_iOS.jpg
「家のなかを整理することは、自分自身を整理すること」  カレン・キングストン


なぜ人は、夜中や試験勉強中におもむろに掃除がしたくなるのでしょうか?
そして、縮れ毛は気づいたら部屋に散乱しているのでしょう?

後者は、おそらく妖怪ちぢれ毛散らしの仕業と私は考えます。
江戸時代以降、日本人の小豆消費量が年々低下し始めてたことで、職や生きがいを失った多くの小豆洗いまたは、小豆洗い見習い(一人前の小豆洗いになるのは険しい道のりであることを多くの方はご存知かと思います。)自らの存在意義を失う、あるいは、これから小豆洗いを目指す多くの若人のためにちぢ毛散らしやリモコン隠しへとジョブチェンジしたのでしょう。
詳しくは、「明治維新と小豆洗い」または、「西洋文化が進む日本と豆洗いの歩む」をお読みください。
syumari-img.jpg
なんとなくガスコンロ周りを徹底的に綺麗にしたいと日付が変わる時間帯からお掃除してしまいました。
20170520_154015205_iOS.jpg
ガスコンロ下まで、ピカピカです。スッキリ!
小豆繋がりで、あずきちゃんの本名ってあずきじゃなくあずさちゃんなんですね。
ちなみにあずきちゃんの好きな男の子は勇之助くんです。
そして、今調べたら最終回で勇之助くんと結婚してあずきちゃんは双子の赤ちゃんを産むようです。
f38c3b93970a0888e0169a00ee2e991a.jpg

お部屋スリッパ、スリーコインズで売ってるルームサンダルおすすめです。
20170520_153408209_iOS.jpg
足が蒸れなくて快適♪
明日も暑いみたいですね。
暑くなってくると道端の縁石に腰かけるおばちゃんが大量発生する!それが秋田県の初夏の風物詩です!
それではグンナイ~ヌ☆

秋田県ランキング
↑1日1クリックで応援お願いします。

にほんブログ村
↑1日1クリックで応援お願いします。

スポンサーサイト

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 日々の名残り~The Remains of the Days~ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。