日々の名残り~The Remains of the Days~



スーパーヤサイ人・・・だと!!!

20170514_061140000_iOS.jpg
久々にランニングしていたら、番犬ならぬ、番猫が!可愛い!
20170515_140202173_iOS.jpg
最近、話題のコスパ最強野菜豆苗買ってみました。
スーパーヤサイ人・・・!カカロット…お前がナンバー1だ…!
20170515_143857739_iOS.jpg
豆苗とは、普通の八百屋さんやスーパーで売られているエンドウの若葉です。
見た目はカイワレ大根みたいな感じで、元々は、中華料理の高級素材です。
20130411_142516000_iOS.jpg
いや、説明します。
なぜ、豆苗がコスパ最強野菜かというと、
豆苗は「かいわれ大根」のように根っこ部分をカットして調理に使うのですが、その根っこの部分を水に浸しておくことで、芽を再生させることができるのです!
ピッコロみたいですね!あっ!ピッコロの腕みたいですね!
↑食品の例えとしては最低の部類です。
20170515_143834705_iOS.jpg
再収穫までの期間は約1週間~10日間ほどですが、うちのはなぜか二日で生えとるよ!怖い!
ちなみに写真のは三回目の豆苗です。
20170515_145222744_iOS.jpg
豆苗が人気の理由は、再生能力の高さだけではありません。
栄養素が豊富なんです。
私の栄養素は53万です!
20170515_143810081_iOS.png
ホウレンソウのおよそ1.2倍のβ-カロテンをはじめ、多くのビタミンを含みます。
それに、女性、特に妊婦さんには必須な葉酸が豊富です!
50gの豆苗で1日のビタミンCとビタミンK、ビタミンAと葉酸の必要摂取量を補えます。

どうです?最強の野菜でしょ!
ただ注意として、回数を追うごとに栄養素が減ることと再生したものは衛生面を考慮して火を通した状態で召し上がってください!
20170515_140204318_iOS.jpg
サラダやスープ、炒め物なんでも使える豆苗。
スーパーで見かけたら買ってみてください!
今日は、ジャーマンポテトに添えてみました。




秋田県ランキング
↑1日1クリックで応援お願いします。


にほんブログ村
↑1日1クリックで応援お願いします。










Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 日々の名残り~The Remains of the Days~ All Rights Reserved.
