日々の名残り~The Remains of the Days~



Valentine・Kissを聴きながら・・・。

20170214_150909000_iOS.jpg
バレンタインデーで多くの恋が実ると同時に・・・
「一年の一度のスペシャルデーは終わったぜ!!!ハハハ・・・チョコレートフォンデュにしてやろうか!」と失意に打たれた男性が今年も世の中に溢れたであろうと思う今日この頃です。
AJG_waretachokotohana_TP_V.jpg
クリスマスソングはたくさんあるのに・・・Valentineの曲って意外とないような・・・。
私は国生さゆりの「Valentine・Kiss」とperfumeの「チョコレイト・ディスコ」くらいしか知りません。
ちなみに今調べるまで「ValentineDay Kiss」だと思ってました・・・。
07結納2
バレンタインデーに女性から男性にチョコを送るのが日本のバレンタインデーの習わしですが、ヨーロッパをはじめ多くの国では男性から女性に贈るみたいですね。
イスラム教の教えの影響で、バレンタインデーを祝うことは全面禁止となっているそうです。
しかし、宗教的な禁止にもかかわらず多くの人たちがバレンタインデーを祝い、いくつもの業者が商品を販売しているようですが、最近では取締が厳しくなり、バレンタインデーを祝うものは死刑もありうるとまで言われています。
まさに「デット・オア・チョコレート」なんだな!

秋田県ランキングへ
↑1日1クリックで応援お願いします。

にほんブログ村
↑1日1クリックで応援お願いします。





Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 日々の名残り~The Remains of the Days~ All Rights Reserved.
