日々の名残り~The Remains of the Days~

困難な情勢になってはじめて誰が敵か、誰が味方顔をしていたか、 そして誰が本当の味方だったかわかるものだ。

収穫の秋ですね。
農家の皆さんは、今が一番忙しいとき。
特に兼業農家の方は、仕事+農作業とハードなスケジュールをこなしていらっしゃると思います。
農家の皆さんの頑張りのおかげで、美味しいご飯を食べることができていることを忘れてはいけませんね。
感謝です。
37828464_339x636.jpg
昨日、小学校から毎日登下校を共にし、放課後や休みの日は、いつも一緒に遊んでいた幼馴染が新居に遊びに来てくれました。
家の農家を手伝いながら、朝から夜遅くまで仕事もしている幼馴染が「サツマイモが採れたから持っていくよ!」と連絡をくれ、サツマイモと米、ネギを持って来てくれました。
感謝です。
今は、稲刈りで忙しい時期なので、落ち着いたらご飯でもご馳走したいと思います。
IMG_8057.jpgIMG_8063.jpg
歳を刻むほどに、昔なじみの友人との繋がりの大切さを痛感します。
きっと人は、年を追うごとに、広く浅くよりも、狭く深い関係を切望するのでしょう。
IMG_8058.jpg
もらったネギで「ネギの豚バラ巻き」を作りました。

秋田県ランキングへ
↑1日1クリックで応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1クリックで応援お願いします。



Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 日々の名残り~The Remains of the Days~ All Rights Reserved.