日々の名残り~The Remains of the Days~

スポンサーサイト


大曲の焼き菓子屋「toi toi toi(トイトイトイ)」~お菓子を食べたあなたにいいことがありますように~

最近寒いですね。
今日、たまたま万sai堂を訪れたらアウトレットセールをやっていて、スヌーピーのぬいぐるみをGETしてきました。
IMG_6223.jpg
デカいのと!動くのと!寝そべってるの!
まさかの一個300円!!買ってから置き場所を考えるスタイル!
私はクレーンゲームの才能がひとかけらもないのでいつからかクレーンゲームに夢を見なくなりました。
ただ手の届かないガラス越しの景品・・・。さらりとぬいぐるみやらを取れる方憧れます。
帰りにラップを買いにドラッグストアへ行くとまたスヌーピーが!
IMG_6219.jpg
買いましたとも!
限定コラボだそうです。
IMG_6220.jpg
家に帰り動くスヌーピーに電池を入れたらちゃんと動きました。
しかもBGM付き!!(ボリュームデカくて焦りました!!!)

今日は、大曲の焼き菓子屋「toi toi toi(トイトイトイ)」さんのご紹介です。
IMG_6226.jpg
警察署の近くにある回転ずしさこうさんの路地を曲がり直進すると可愛らしい外観のお店が突然現れます。
gggjhgf.jpg
手土産にも喜ばれそうな可愛いらしいマフィン!
コーヒーや紅茶に相性ピッタリです。
オレオが入った抹茶のが個人的に一番おいしかったです。
gfdjj.jpg
以前から、大曲にマフィン屋さんができたという話を聞いていたのですが、営業日が火曜日と金曜日のみの10時~15時の約5時間の営業ということで、なかなかタイミングが合わなかったのですがようやく訪れることができました。
ちなみに売り切れ次第クローズですので、お気を付けください。
10時の開店時間に合わせて、伺ったのですがすでにそこら中からお客さんがやってきていました。
たぶん昼には、完売してしまいそうなペースだと思います。
ご来店はお早めに!!
IMG_6228.jpg
『toi toi toi』とはドイツ語のおまじないの言葉で 『あなたにいいととがありますように』という意味があります。
「お菓子を食べたあなたにいいことがありますように!」という店主さんの気持ちが込められているのでしょう。

ちなみに麻雀でアタマの対子(トイツ)を1組と、ポンをしてそろえた刻子(コーツ)(槓子「カンツ」でも可)の4組の計5組でなる役を「対々(トイトイ)」といい、2役がつきます。※お店の名前とは全く関係ありません。


秋田県ランキングへ
↑1日1クリックで応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ↑1日1クリックで応援お願いします。

  
 

スポンサーサイト

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 日々の名残り~The Remains of the Days~ All Rights Reserved.
