日々の名残り~The Remains of the Days~



ダンデライオンとチキン南蛮

IMG_5801.jpg
昨日のイッテQ「出川哲郎はじめてのおつかい」が放送されていましたね。
出川イングリッシュ好きです。リアルガチで!
TRERT.jpg
出川を苦しめた「ダンデライオン」
IMG_5800.jpg
飛ばしてみました!
IMG_5799.jpg
IMG_5798.jpg
本日の夕食は、チキン南蛮を作りました。
それと昨日作った豚汁の残りです。
TTTHGF.jpg
チキン南蛮は揚げずに作れるので、唐揚げやフライ物と違い片付けや調理が楽にできます。
特にこれから暑くなる時期は揚げ物なんてしたくないですから・・・。
FDSFDGH.jpg
そんなときはチキン南蛮を作るのもいいかもしれません。
お子さんや男性はみんな好きなメニューだと思いますよ!

モモ肉もジューシーでおいしいですが、これからの時期はさっぱりしたムネ肉で作るのもおすすめです
それとタルタルソースに入れる玉ねぎのみじん切りですが、子供や玉ねぎの辛みが苦手な人にはみじん切りして水に浸して少し置いておくor軽く電子レンジでチンすると辛みが取れるのでお試ししてみてください!


秋田県ランキングへ
↑1日1クリックで応援お願いします。
  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1クリックで応援お願いします。
 




Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 日々の名残り~The Remains of the Days~ All Rights Reserved.
