日々の名残り~The Remains of the Days~

知ってました?スヌーピーがいつも犬小屋の上で寝ているのは閉所恐怖症だからです。

IMG_5536.png
世の中に存在する数あるキャラクターものの中でも、私が特に好きなのは「スヌーピー」です。
DDDDD.png
アメリカの漫画家「チャールズ・モンロー・シュルツ」が1950年から書き始めた漫画『ピーナッツ』に登場するビーグル犬です。
チャーリー・ブラウンという男の子の飼い犬で、お互いに深い絆で結ばれているのに、いつまでたってもチャーリーの名前を覚えず「丸頭の男の子(round-headed boy)」と呼んでいます。
原作は哲学的な名言の多い大人が読んでも面白い作品です。
TTTTT.jpg
最近、映画が公開された影響か雑貨屋でよくスヌーピーグッズを見かけます。
嬉しいですが・・・ついつい誘惑に負けて買ってしまって困る。

ということで、えむでスヌーピーを再現してみました。
IMG_5694.png
IMG_5695.png
IMG_5696.png
LLLL.png
OOO.png
どうでしょうか?
黒い靴下を乗せただけでそれっぽい!安易!
そんな遊びをしつつ、本日の夕ご飯はグラタンを作りました。ついでにほうれん草とジャガイモのクラムチャウダーも。
OOOO.png
ホワイトソースは生クリームを使わず小麦粉と牛乳で。
具は、鶏肉、マカロニ、じゃがいも、玉ねぎ、ほうれん草、ブナシメジと具だくさんにしました。
IMG_5708.png
LLL.png
焼く前。
YYYYY_20160506204530b78.jpg
綺麗に焼けました!
ちなみに少し前から「うさまる」というキャラにもハマっています。ピエ~!
FullSizeRender_2016050620443746d.jpg
最近、認知度が上がってきて嬉しい限りです。
LINEスタンプからハマり、ガチャポンでキーホルダーもゲットしました。
IMG_5710.png
ちなみにカルピスソーダを買うとうさまるのLINEの背景がもらえます。
可愛いんだけど・・・見づらい!!!
IMG_1712_20160506204438c29.jpg
「ジャンクフード」というUSブランドのスヌーピーTシャツでえむとツーショット!
 
秋田県ランキングへ
↑1日1クリックで応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1クリックで応援お願いします。



Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 日々の名残り~The Remains of the Days~ All Rights Reserved.