日々の名残り~The Remains of the Days~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の一冊~誰もが見ていながら、誰も気づかなかったことに気づく、研究とはそういうものだ。~

IMG_5404.jpg
100均の進化ってすごいですよね。
最近では、お洒落な雑貨屋に負けないものが置いてたりします。
可愛いノートが売っていました。
UUUUUU_20160505191513f9a.png
あと、個人的におすすめなのが、こちらの紅茶のパックです。
IMG_5540.png
そろそろ全国のばあちゃんたちが麦茶を量産し始める時期ですが、私は最近これでアイスティーを量産しています。
IMG_5539.png
100円で12パック入っているので、2パックを1ℓのクーラーポットにお湯出しで入れ冷蔵庫で冷やし飲んでいます。
100円にしては美味しいのでおすすめです。
アイスティーに最適なダージリン以外にもピーチティーやルイボス、セイロン、ジャスミンなど種類豊富です。
IMG_5543.png
こちらのドリンクボトルは「3COINS」で購入しました。
300円なのにHOTも入れれる優れもの。おススメです。
IMG_5542.png
100均の200円、300円商品には手を出さないのに「3COINS」では普通に買ってしまうのはなんででしょう?

本日の一冊はこちら!
IMG_5535.png
「ソロモンの指環」  コンラート・ローレンツ

著者であるオーストリアの動物行動学者コンラート・ローレンツ氏「ひなの刷り込み現象」を発見しノーベル賞を受賞した動物行動学の先駆者として有名な人物です。
IMG_5537.png
古代イスラエルの王であったソロモンは、その指輪を用いてありとあらゆる動物や植物と話をすることができたと言われています。
魔法の指輪は持っていないけれど、少しずつ努力を積みかさねていくことによって、動物を理解することができるのではないかという考えからこのようなタイトルが付けられたそうです。

「動物行動学入門」などと書かれると難しく感じますが、楽しく、そしてわかりやすく動物の行動や生態について著者の楽しいエピソードを通して書かれています。
子供たちにぜひ読んでもらいたい一冊です。
IMG_5538.png

大人になってから読んだ本の中には、「子供の頃で会っていればなぁ~」なんて思う本がありますが、こちらもそんな一冊です。
もちろん大人が読んでも面白いですよ!
ぜひお試ししてみてください。


秋田県ランキングへ
↑1日1クリックで応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1クリックで応援お願いします。








スポンサーサイト

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 日々の名残り~The Remains of the Days~ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。