日々の名残り~The Remains of the Days~

今週の映画

こんばんは!
本日はオススメの映画をご紹介を致します。
ようやく見れました。
アメリカンスナイパー
91DrFpnk7JL__SL1500_.jpgAMAZON URL
「許されざる者」「マディソン郡の橋」 「ミリオンダラー・ベイビー」 「グラン・トリノ」「ミスティックリバー」など監督としても俳優としても評価の高いクリントイーストウッド監督最新作品です。
後味の悪いラストの作品が多いですが、個人的にクリントイーストウッド大好きです。
今回の作品はイラク戦争の英雄だったアメリカ海軍特殊部隊ネイビーシールズ所属のスナイパーの実話がベースとなっています。
あらすじは
イラク戦争に出征した、アメリカ海軍特殊部隊ネイビーシールズの隊員クリス・カイル(ブラッドリー・クーパー)。スナイパーである彼は、「誰一人残さない」というネイビーシールズのモットーに従うようにして仲間たちを徹底的に援護する。人並み外れた狙撃の精度からレジェンドと称されるが、その一方で反乱軍に賞金を懸けられてしまう。故郷に残した家族を思いながら、スコープをのぞき、引き金を引き、敵の命を奪っていくクリス。4回にわたってイラクに送られた彼は、心に深い傷を負ってしまう。
シネマトゥデイ 引用

見終わった後に色々と考えされる内容です。
クリントイーストウッドらしいカメラワークと多くを語らない雰囲気をお楽しみください。
今年上映された映画の中でもかなり話題性の高かった映画でもありますので話のタネとしても見て損はない作品だと思います。
心が安らかな時にご鑑賞ください。
IMG_1019.jpg

秋田県ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1クリックで応援お願いします。



Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 日々の名残り~The Remains of the Days~ All Rights Reserved.