日々の名残り~The Remains of the Days~

YAMAGOYA~アウトドア、キャンプ、登山用品のセレクトショップ~

IMG_5444.jpg
GWのスタートはあいにくの空模様ですね。
皆さん、今日はお出かけされていらっしゃるでしょうか?
それとも、自宅でごゆっくりお過ごしでしょうか?
THYGF.jpg
私は、一昨日に大仙市大曲丸の内にOPENしたばかりの「YAMAGOYA」さんに行ってきました。
「YAMAGOYA」さんはオーナーさんの趣味が高じてできた秋田県では数少ないアウトドア、キャンプ、登山用品のセレクトショップです。
FFF.jpg
YYYY_2016050116363067f.jpg
TTTT.jpg
YYYYY_20160501163629d6b.jpg
FFDDD.jpg
GGGGBF.jpg
ウッド調の内装に温かみのある照明のおしゃれな店内にはアウトドアグッズが所狭しと並んでいます。
IMG_5422.jpg
IMG_5421.jpg
FFFF_20160501163704924.jpg
可愛い犬の服も販売しています。
GGGFDS.jpg
愛犬家の方にもオススメです!

「YAMAGOYA」さんでは、秋田県内で初取り扱いのブランドを多数取り扱いしております。
それでは、取り扱いブランドの一部をご紹介いたします。
yeti-coolers.png
IMG_5430.jpg
熊でも壊せない強固なクーラーボックスで有名な「YETI(イエティ)」
seattle.png
LLLLKK.jpg
サーフィンやフライフィッシング愛好者にも人気な「SEATTLE SPORTS(シアトルスポーツ)」
th.jpg
TTTTTT_201605011739451bf.jpg
世界中の冒険家や登山者、または世界を旅する旅行者から愛され続けている「MSR」
logo.png
GGGG.jpg
創業110 余年の歴史を持つNo.1 キャスト・アイアン(鋳鉄)メーカー「 LODGE(ロッジ)」
yjimage.jpg
UUUUJ.jpg
絶対的な防水性を誇り、過酷なアウトドアフィールドでも使用でき信頼性が高いバックで評価の高い「SEAL LINE」

上記ブランド以外にもアウトドア好きの皆さんからは信頼が厚く人気の高いブランドを取り扱っているようです。
YYYYYR.jpg
数ある商品の中でも私が気になった商品をご紹介!

yeti-coolers.png
まずは、アウトドア好きが憧れるクーラーボックス「YETI」
暑い日は氷は溶けて当たり前という概念を覆し、ここ数年、アウトドア雑誌でも度々注目されています。
イエティ社の製品は、世界の探検家や研究者に愛用者が多く、クーラーボックスのメーカーとしてはトップブランドです。
レジャータイプのクーラーボックスとは比較にならないハイスペックを持ち、全てがプロのためにつくられた商品です。
スニーカー界のロールスロイスと呼ばれここ数年人気のニューバランスの勢いに続くようにクーラーボックス界のロールスロイスなんて呼ばれているそうです。
「YETI」が人気の2つの理由
IMG_5430.jpg
①7日間も氷が溶けない圧倒的な保冷力!
分厚い断熱材により一体成型されたつくりは抜群な保冷力を誇り、通常2日間で氷が溶けてしまうクーラーボックスが多い中、7日間は保持します。その性能の高さから医療品の運搬などにも使われているほどです。
ビール冷やすのに最高です!
SHI75_shirokumahietemasu_TP_V.jpg
②熊でも壊せない頑丈な作り!
上に乗ったり、落としたり、重たい物を乗せても変形しない頑丈さがもう一つの理由です。
激流に耐えるホワイトウォーターカヤックと同じ回転成形工法を使用し、衝撃に強く、長期間の耐久性を確保しています。
その頑丈さからアメリカ省庁間グリズリーベア委員会(IGBC)によってベアプルーフという熊が襲ってきてもこの商品は問題ありませんという認定を受けています。
クーラーボックスは大丈夫でも人は大丈夫ではないので安心してクーラーボックスを置いて逃げましょう!
秋田県の場合、山で熊に遭う確率比較的高いですから・・・。
無題
もう一点気になったのはこちら!
logo.png
「LODGE」のカラーエナメルダッチオーヴン
GGGG.jpg
重厚な鋳鉄製の鍋に、エナメルコーティングを施したこちらはアウトドアだけでなく普段の食卓でも活躍してくれそうです。
見た目も可愛くどんな料理も美味しく作れそうな鍋です。
キッチンにあるだけで嬉しいおしゃれなアイテムですね。
鋳鉄で有名なル・クルーゼよりもお手頃プライスなのも惹かれます。
料理好きな方のプレゼントにもよさそうです!
YYYYY_20160501181941a01.jpg
気になった方は、どちらも店頭で是非お手に取ってみてください!
15_l.jpg
1024-768.jpg
8_l.jpg

常々思うのですが、秋田県って山や海、湖と自然豊かでアウトドア趣味の方にとっては魅力的な土地ですよね。
夏はキャンプ、秋はトレッキングがルーティーンという方も多いと思います。
ですが、アウトドア用品を扱っているお店が大手スポーツ用品店くらいであまり専門店というのは見かけない気がします。
お隣岩手県なんかは結構アウトドアショップ見かけますが・・・。
今の時代、ネットで注文すれば欲しいものは大概どこに居ても手に入ります。
しかし、長く使いたいもの、値段がしっかりとしたものなどはやはり実物を見ないと中々決めかねるものも多いと思います。
なので、1クリックでポチッととはいきませんよね。
中には、酔った勢いでポチッとした経験があるという方もいらっしゃると思いますが・・・。
秋田県内で扱ってなかった商品を扱うお店が増えるっていいことですよね。
それで欲しかったものを買える人がいるのはもちろん、その商品やお店との出会いから新しい趣味や出会いと巡り合うことができる可能性もありますからね。
VVCVB.jpg

GWは残念ながらあまり天候が優れないようですが・・・これから暖かくなって来たらアウトドアシーズンの到来です。
アウトドア趣味をお持ちの方はもちろん、これからアウトドアを始めたい方にもおすすめのお店です。
ぜひとも一度訪れてみてはいかがでしょうか?

7777.png
ちなみに緑の達磨「毎日大曲」の店主さんが作ったもので「YAMAGOYA」さんで販売しています!

秋田県ランキングへ
 ↑1日1クリックで応援お願いします。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1クリックで応援お願いします。
スポンサーサイト

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 日々の名残り~The Remains of the Days~ All Rights Reserved.