日々の名残り~The Remains of the Days~



人生とは嵐が過ぎ去るのを待つことではない。雨の中でどんな風にダンスするかを学ぶことだ。

IMG_5051.png
今日は、あいにくの空模様ですね。
ヨーロッパの諺に「三月の風と四月の雨で五月の花が咲く」という言葉があるそうです。
そんな言葉を聞くと雨の日の憂鬱さも少しまぎれる気がしませんか。
午後になり、雨が止んだのでえむとお出かけしようと思ってたら、突然の土砂降りそして夕方からは強風。
秋の天気は変わりやすくそんなところから「女心と秋の空」という言葉がありますが、春も「春に3日の晴れなし」という言葉があるほどに天気が非常に変わりやすく気温の変化も激しいです。
ですから、お体にはお気を付けください。
今年の春の風邪は咳が長引き、喉にも嫌な症状が出るそうですので体を冷やさないよう気を付けましょう!
IMG_4840.jpg
今日は、天気が荒れなければ、えむと桜の咲いてるところを探しに行こうと思ったんですが残念ながらホームセンターに行ってる間に天気が荒れてしまい帰宅しました。
これからの行楽シーズンに向けて1500円でイスをGETしました。
IMG_5028.jpg
IMG_5052.png
飼い主より先に座る犬。
IMG_5036.jpg
それと可愛いガーベラがあったので、購入。
IMG_5039.jpg
IMG_5042.jpg
家に帰り、さっそく大きい鉢に植え替えそれから買ったイスで外を見ながら読書。
IMG_5027.jpg
IMG_5024.jpg
IMG_5026.jpg
えむは隣で熟睡。
IMG_5037.jpg
今年の春先からミニバラも育てています。
jhgfd.jpg
夜は、昨日作ったマッシュポテトに合わせてオムライスとキノコとニンジンほうれん草のコンソメスープを作成。
jkljh.jpg
明日の朝ご飯用にワンプレートバージョンも作成。

世の中には、日曜の夜になると何となく憂鬱になる「サザエさん症候群」なるものが存在しているようですが・・・。
私は同じ時間に今日一日を振り返り、自分の女子力の高さにドン引きしてました。 
お菓子作りや手芸を始めたら末期だなぁ~と思う今日この頃でした。

秋田県ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1クリックで応援お願いします。






Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 日々の名残り~The Remains of the Days~ All Rights Reserved.
