日々の名残り~The Remains of the Days~

スポンサーサイト


今週の一冊~驚きは、知ることの始まりである。~

IMG_4868.jpg
ここ数日の春の訪れについて触れた内容の記事ばかりでしたが、今日起きたら雪が降っていました。
IMG_4978.jpg
いつか二人で~行きたいね~雪が積もる頃に~♪
生まれた街の~あの白さを~あなたにも~見せたい~♪
yyhhj.jpg
思わず、GLAYのWINTER AGAINが脳内で流れました。
OHT99_yukihurucrtree_TP_V.jpg
「スキー場といえばこの曲」ランキングによるとWINTER AGAINは第8位であるそうです。
ちなみに1位 ロマンスの神様 広瀬香美 2位恋人はサンタクロース 松任谷由実 3位ゲレンデがとけるほど恋したい 広瀬香美
広瀬香美強し。
tttttt_2016041121584736b.jpg
えむに犬用ビスケットを買って上げました。
動物の形が可愛いですね。たべっこ動物みたい。
ごくり・・・美味しそう。
原料を見る限り人も食べられそうです。
塩、砂糖一切入っていないのでたぶん味しなそうですが・・・。

先日、「佐々木毅氏の記念室」に行った話をしましたが、本屋で探してもなく図書館に頼んで取り寄せて貰ったものが届きました。
IMG_4981.jpg
プラトンの呪縛 佐々木毅

古くから時代によりその思想が問われ、ナチズムにも利用された西洋思想の定立者・プラトン。
これは佐々木毅氏によるプラトン研究の書。
プラトンとはどういった思想の人間なのか。そしてその影響について書かれています。
まだ、読み途中ですがそんな内容です。
秋田県美郷町出身で東京大学の総長を務めた経験を持つ政治学者。
県出身の著名人の一冊を読んでみてはいかがでしょうか?

 
秋田県ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1クリックで応援お願いします。
スポンサーサイト

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 日々の名残り~The Remains of the Days~ All Rights Reserved.
