日々の名残り~The Remains of the Days~

スポンサーサイト


ピンクの鼻と黄色の花

IMG_4936.jpg
春の訪れを知らせるようにたくさんの花が咲いていました。
IMG_4934.jpg
IMG_4918.jpg
えむは乾燥肌らしく、昔は鼻が黒かったそうなんですが、現在は鼻がピンクになっています。
ということで、今日は動物病院に行ってきました。
三時からの予約だったので今日はえむとドライブ
IMG_4924.jpg
IMG_4926.jpg
IMG_4928.jpg
神宮寺にある「かざわペットクリニック」に行ってきました。
IMG_4930.jpg
IMG_4939.png
看板可愛い!
初めて行きましたが、親切で親身になってくれる良い先生でした。
おすすめです。
えむは、待合室で、小型犬に吠えられまくりびびったり、自動ドアで遊んだりしていました。
診断結果は、円板状エリテマトーデスという皮膚病であるそうです。
普段、自分の体を守っている抗体が、皮膚に沈着することにより、炎症を起こすのが原因であるそうです。
顔面に限って現れ、鼻の色が抜けて白くなったり、鼻全体にかさぶたができます。
免疫を抑制するお薬飲みながら、紫外線が症状をひどくする原因の一つとなるので、日中は外出しないよう心がけます。
愛犬が同じような症状でしたら、円板状エリテマトーデスを疑ってみてはいかがでしょうか?
IMG_4933.jpg
IMG_4932.jpg
IMG_4935.jpg
IMG_4937.jpg
スイセンとえむ。
食べたらだめだよ!
IMG_4940.jpg
えむに手作りフードを作りました。
速攻完食!

秋田県ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1クリックで応援お願いします。
スポンサーサイト

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 日々の名残り~The Remains of the Days~ All Rights Reserved.
