日々の名残り~The Remains of the Days~



こんばんは堀越二郎です!

IMG_3836.jpg
こんにちは!堀越二郎です。
今日は、皆さん大好きであろうジブリの話題です。
ジブリ作品といえば、金曜ロードショーというイメージを持っているのは、私だけでしょうか?
気になって調べてみたところ、金曜ロードショーでのジブリ作品放送回数ランキングは以下の通りであるそうです。
無題ff
金曜ロードショージブリ作品放送ランキング
第一位 風の谷のナウシカ(15回)
第二位 天空の城 ラピュタ (14回)
第三位 となりのトトロ(13回)
個人的にもののけ姫や魔女の宅急便が高順位かと思いきやこちらの三作であるそうです。
uuuuuuuuuu.png
個人的不意にテレビを付けたときに流れているジブリのシーン一覧
・ラピュタ:バルス言う前のムスカが呑気に三分待ってるシーン。
・千と千尋:カオナシと千が電車乗ってるシーン。
・魔女の宅急便:キキがおじさんにブラシ借りて公然パンチラ(むしろモロ出し)してブラシで飛ぶシーン。
・もののけ姫:なんだかドロッとした液状のものが山から流れているシーン。
個人的にこの各シーン、年に一回は見かけているような気がします。
ertyu.jpg
最後に日常で使えるジブリのセリフ集使用方法をどうぞ!

命を大切にしない奴なんて大っ嫌いだ!
 ゲド戦記 テルー
使用法:殺虫スプレーを使っている人に向かって目をまじまじと見つめ言いましょう!

まっくろくろすけ~出ておいで~!
 となりのトトロ さつきとめい
使用法:ブラックコーヒーを注文したいときに使いましょう。出来るだけ大きな声で言うと尚良し。
スタバ・ドトール・タリーズ・コメダ・ブルーボトルでお試しください。
ertyur.jpg
多すぎる火は何も生みはせん。 火は一日で森を灰にするが水と風は100年かけて森を育てる。
 風の谷のナウシカ 
使用法:キャンプファイヤ―している集団へ向かって静かに語り掛けるように使いましょう。

コンクリートロードはやめたほうがいいと思うぜ!
耳をすませば 天沢聖司
使用法:すれ違った通りすがりのランナーに励ましと不器用な親切心をこめて使いましょう。
ertytttu.jpg
ようやく守らなければならないものができたんだ。君だ。 
 ハウルの動く城 キムタク
使用法:好きな相手、恋人、奥さんへご使用ください。

親方!空から女の子が!
 天空の城ラピュタ パズー
使用法:空から女の子が落ちてきた驚きを親方に伝えたいときに使いましょう。(同時にクッションになるものを準備するのもお忘れなく!) 

さっきまでひょっとすると天使じゃないかって心配してたんだ。   
天空の城ラピュタ パズー
使用法:百年の恋に冷めた瞬間の捨て台詞にどうぞ!
dffff.png
ここで働かせてください!ここで働きたいんです!
 千と千尋の神隠し 千
使用法:就職面接で開口一番に使いましょう!

生きろ!そなたは美しい!
 もののけ姫 アシタカ
使用法:魚を釣り上げたときに使いましょう!釣りの基本は、キャッチアンドリリース!

私、修行中の身なんです。魔法がなくなったら、何の取り柄もなくなっちゃう。
 魔女に宅急便 キキ
使用法:30歳まで童貞を守りたいときに使いましょう!
無題

皆さんもぜひ日常生活で使う場面があればご使用ください。

IMG_3833.jpg


秋田県ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1クリックで応援お願いします。






Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 日々の名残り~The Remains of the Days~ All Rights Reserved.
