日々の名残り~The Remains of the Days~



十和田のバラ焼き~冷凍室より愛をこめて~

IMG_3678.jpg
こんにちは!冷蔵庫の中身片付け隊のものです!(今のところ隊員1人と一匹)
IMG_3676.jpg
冷凍室より大量の豚バラ肉と野菜室より大量の玉ねぎを発見した我々は二日にかけてその消化にあたりました。
早速、戦後の青森県三沢市の屋台で生まれたというB-1グルメ優勝グルメ十和田のバラ焼きの調理へ取り掛かりました。
IMG_3685.jpg
専用たれが近所のスーパーで普通に買えるぐらいに市民権を得ているバラ焼き!さすがです!
IMG_3684.jpg
フライパンから溢れかえるほどのたまねぎ!
IMG_3683.jpg
大量の玉ねぎ(当社比2倍)を入れたことで、通常のバラ焼きよりも甘く仕上がりました。
※決して犬にネギ類を与えてはいけませんよ!
ご飯が進む!!!食べ盛りのお子さんのいるお宅にもおすすめです!
IMG_3679.jpg
昨日、三食バラ焼きを堪能し、豚バラ怖い!玉ねぎ怖い!状態でまさに満身創痍の我々ですが、冷蔵庫内のバラ肉の猛攻は止むことはありません!迫りくる賞味期限!
最後の1パックを相手に我々は本日の夕食作りのため、キッチンという名の戦場へと向かいます。
そして、本日の一品はカリカリ豚バラの甘辛丼でございます。
IMG_3682_201601192005296c8.jpg
甜麺醤と鷹の爪で甘辛く仕上げ、昨日とは、また違う一面を!
豚バラ!あぁ~君はなんて魅力的なんだ!
昨日、感じたマンネリ感が嘘のようだ!あぁ~ご飯が進む!
ということで無事に冷凍庫内より豚バラを一掃しました。
IMG_3678_20160119200531854.jpg
ぜひとも、明日の夕食は豚バラメニューをどうぞ!



秋田県ランキングへ
↑1日1クリックで応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1クリックで応援お願いします。













Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 日々の名残り~The Remains of the Days~ All Rights Reserved.
