日々の名残り~The Remains of the Days~

大抵の人は、剣によるよりも、飲み過ぎ食べ過ぎによって殺される。 オスラー

大手カレーチェーンのココイチ廃棄冷凍カツ横流し事件が話題ですね。
ココイチは悪くないのに、たまに叩かれているのを見るとこれが本当の風評被害なのだなと思います。
内容を良く知らない人間に限って頭から否定し対象を叩いたり、話しを広げたりするものです。
それに似たもので、ネットニュースのコメント欄や某掲示板のようなところで芸能人が何かしらを起こしたり、話題になった際、「誰だよこれ。」「私知らない。」みたいにコメントする人は何を考えているのか今一つ理解できません。
自分が興味をそそらない対象になぜコメントをするのか不思議に思います。
話は逸れましたが、本日はあなたの身近にある危険な食べ物の話です。
PAK88_JOKERnotorapu_TP_V.jpg
本当は危険な食べ物たち
15081905012_TP_V.jpg
養殖サーモン
危険な理由
養殖サーモンに含まれるダイオキシン類の毒素は、自閉症や神経疾患、脳委縮を誘発し、人体に多大な悪影響を与える可能性を秘めています。
寄生虫を殺すのにジフルベンズロンなどの殺虫剤を使用している。
餌に抗生物質や染料が含まれている可能性大。
※「アトランティックサーモン(大西洋サケ)」として売られているものは養殖である可能性大です。
PAK85_karaageuekara20150203190437-thumb-autox1500-18088.jpg
スーパーの唐揚げ
危険な理由
原料に成長ホルモン剤を過剰に投与される上、死んでしまった鶏も輸入して加工している。
150404078241_TP_V.jpg
人工甘味料
危険な理由
体内に入っても分解されず、体内を廻って、肝臓や腎臓にダメージを与えたり、免疫を低下させる可能性がある成分が入っている。
人工甘味料が使われ始めてからそれほどたっていないため、長期の影響に関しては未知数。
カロリーを抑制する効果があるが、逆に空腹感が増す・太りやすい体質になる副作用がある。
PAK51_midorinoekitaidoku_TP_V.jpg
世の中には知らないほうが幸せなことが多いです。
ですが、知ってしまった以上は避けたいものです。
イチゴオーレに使われる着色料の原料が虫だと・・・。
ただ、あまり神経質になり過ぎても生きづらいです。
人間は、生物の中でもかなりの雑食ですのである程度のものは何とかなるのかも知れません。(自己責任で!)


秋田県ランキングへ
↑1日1クリックで応援お願いします。












Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 日々の名残り~The Remains of the Days~ All Rights Reserved.