日々の名残り~The Remains of the Days~



猫が段ボールを好む理由

猫って段ボールや箱に入るの好きですよね。あと隙間。
人にも狭いところが落ち着くっている方が多いですが、猫は気づいたら勝手に収納されている気がします。
そもそも、猫には鎖骨がなく、体も柔らかくてぐにゃぐにゃしているので、自分の体よりも小さな箱に器用に収まることができます。
本日は、猫が箱や隙間に入りたがる理由を書いていきます。
IMG_3514.jpg
理由①優良物件。
猫が箱や段ボールを好むのは、箱の中が自分だけの空間であり、適度な暗さが保たれるためです。
つまり、猫が好みやすい条件がそろっているのわけです。
・・・ここいいじゃん!内覧いいですか?ってことですね。
IMG_3512.jpg
理由②先祖の名残。
狩猟本能として野生時代に、木のうろや地面の小さな穴など、身を守れそうな場所を見つけて住みかにしていた名残。
昔とんがってたあの頃、思い出すわ~!ってことですね。
IMG_3519.jpg
メイちゃんIN小松菜の段ボール!!!
IMG_3518.jpg
IMG_3520.jpg
IMG_3513.jpg
IMG_3517.jpg
IMG_3515.jpg
IMG_3516.jpg
躍動感が尋常じゃないです。
猫と箱の組み合わせって本当にいいものですね~。



秋田県ランキングへ

↑1日1クリックで応援お願いします。

















Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 日々の名残り~The Remains of the Days~ All Rights Reserved.
