日々の名残り~The Remains of the Days~

今週の一冊~悲しみはお茶の味を良くするものです。だからきっと僕は悲しかったのでしょう。~

IMG_3480.jpg
お正月が昨日で終わり、今日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか?
私もその一人です。
正月休み明け早々、もさもさ雪降ってきましたね。
IMG_3488.jpg
これから雪国の国技雪よせ・雪かきの本格シーズンが開幕します。
毎年、死傷者が出る危険なスポーツですので皆さんお気をつけて!!!
ちなみに他は、雪合戦とかまくら作りです!(雪よせ・雪かきだけただの苦行です。)
MAR85yousyohondana20130907_TP_V_2016010600152882d.jpg
今週の一冊は先週と同じく、安部公房作品です。
IMG_3489.jpg
第25回(昭和26年度上半期) 芥川賞受賞   「壁」  著者 安部公房

読めば読むほどにわけがわからなくなってくるような不思議な作品です。
しかし、独特の世界観と奇想天外なストーリー進行に翻弄されながらもどんどん続きが気になってしまいます。
ハマる方はハマります。
読み終わった後は、なんだか、ティムバートン作品を見た後のような不思議な気分と哲学書を読んだ気分とが交差します。
気になった方は、お試しください。
IMG_3479.jpg






秋田県ランキングへ
↑1日1クリックで応援お願いします。














Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 日々の名残り~The Remains of the Days~ All Rights Reserved.