日々の名残り~The Remains of the Days~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手づくりアイスクリーム牧舎 松ぼっくり

IMG_3217.jpg
岩手県雫石町にあるアイス屋さん「手づくりアイスクリーム牧舎 松ぼっくり」に行ってきました。
IMG_3145.jpg
素材の味を生かした美味しいジェラートが食べられる行列が絶えない人気店です。
12月の寒空の中でも客足が絶えないのには驚愕しました。
日本農業賞「特別賞」を受賞した酪農家の松原さんが育てた牛さんの朝採りミルクを使用した、季節折々の手作りアイスクリームですので、そんじょ其処らのアイスとは一味違います。
IMG_3218.jpg
ごまとミルクのダブル320円期間限定のティラミス320円を注文。
ミルクが濃くそれでいてしつこくないさっぱりとした味わいです。
IMG_3220.jpg
ひとたび悩みだすと後ろに並んでいる方に舌打ちされるほどに注文を悩むであろう多数のフレーバーも魅力です。
迷っても安心してください!ダブルやトリプルで注文できます!
IMG_3219.jpg
盛岡や小岩井農場、岩手山、はたまたこれからの時期は雫石スキー場に行く際はぜひとも立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
IMG_3143.jpg
お店の周辺は、通称「長山街道」と呼ばれ、家族で楽しめる温泉、スキー場、産直、レストラン、足湯など様々な施設が点在しますので一日満喫できるスポットです。
IMG_3142.jpg
国道46号線からですと「長山道わかれ」の説明板を曲がれば後はまっすぐです。
IMG_3144.jpg
ご確認いただけただろうか?
ジェラートでお腹を満たした我々探検隊が、お店の外に出るとそこには今朝、ミルクを絞られたばかりであろう一匹の牛のが・・・!
愕然とする我々探検隊をよそに、次々と牛に腰かけ記念写真を撮りはじめる家族連れやカップル達・・・!
岩手の方々は、やはり幼少期から岩手県民のソウルスポット「小岩井農場」に足繁く通っていることで、牛と心を通わせる術を会得しているということか・・・!と感心している我々探検隊の脳裏に聞き覚えのあるあの言葉がよぎった・・・!
雨にも負けず !風にも負けず! 雪にも夏の暑さにも負けぬ! 丈夫なからだをもち !慾はなく! 決して怒らず! いつも静かに笑っている!・・・そうかそうゆうこ・・・茶番はこれくらいにしてまた明日のブログでお会いしましょう!








秋田県ランキングへ
↑1日1クリックで応援お願いします。







スポンサーサイト

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 日々の名残り~The Remains of the Days~ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。