日々の名残り~The Remains of the Days~

スポンサーサイト


魚へんに雷でハタハタ!!

IMG_3059.jpg
今時期、スーパーの前ではハタハタののぼりが乱立していますね。
冷やし中華始めましたばりにハタハタ入荷しましたとやっています。
IMG_3065.jpg

秋田県の食べ物といえばと県外の方に聞くと八割くらいの方はきりたんぽ!!きりたんぽ!!と連呼しますが、あんまり秋田に住んでいてきりたんぽ食べることないですよね・・・。
私は、中学時代の給食に出てきて以来食べてないです。
それに比べて、この時期、毎晩食卓にハタハタが出るという方は多いのではないでしょうか?

昨年からハタハタ食べられるようになったハタハタ初心者の私ですが、今日ハタハタをいただいたので、今回初めて自分でさばいて焼いてみました。すごく簡単!!


ハタハタの焼き方

IMG_3067.jpg

1.片面のみに塩を振る。
2.魚焼きグリルを強火でカラ焼きする。
3.ハタハタを入れ、弱火で7分焼く。
4.ひっくり返して、弱火で7分焼く。
5.完成。
※ハタハタは火が通りやすいのでできる限り火元から遠ざけてじっくり焼きましょう!

◇本日の献立◇

昨日の残りのビーフシチュー
しゃぶしゃぶ風サラダ
湯豆腐
エリンギのバターソテー
白米(あきたこまち)
IMG_3066.jpg
ハタハタの塩焼き

秋田県ランキングへ

↑1日1クリックで応援お願いします。







スポンサーサイト

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 日々の名残り~The Remains of the Days~ All Rights Reserved.
