日々の名残り~The Remains of the Days~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬をひとたび掻けば、永遠に終わらない仕事ができる。

IMG_2995.jpg
ここ数日一段と冷え込んできましたので、犬の抜け毛が尋常ではない量になっています。
犬の毛には、ダブルコートとシングルコートの2タイプがあり、ダブルコートとは上毛と下毛の両方をもつもの、シングルコートとは上毛しかもたないものです。
数日おきにこまめにブラッシングをしていますがこの量!!
IMG_2998.jpg
悩み無用~♪あなたの髪~♪きっと生えてくる~♪と歌いながらブラッシングしております。楽しい!
IMG_2997.jpg
↑画質が必殺仕事人っぽい。
「こんなに取れてたよ!」と見せると「何言ってるんですか!俺じゃないです!」って顔をします。
IMG_2992.jpg
それでも見せると遠い目をして「そんなもんわしは知らん!」の顔の一点張りです。
IMG_2991.jpg
世の中には、便利な犬専用のブラッシングアイテムがあるようですが、私は靴磨き用の柔らかなブラシでやっています。
うちの居候犬えむは、ブラッシングが好きみたいでもっとしてとねだってきます。
ブラッシングをすることでマッサージ効果と皮膚病予防になるそうなのでこまめにやるといいそうですよ。
できれば、季節の変わり目は2,3日おきにやってあげましょう!



秋田県ランキングへ

↑1日1クリックで応援お願いします。




スポンサーサイト

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 日々の名残り~The Remains of the Days~ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。