日々の名残り~The Remains of the Days~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

果物を食べる時は、その木を植えてくれた人のことを思いなさい。~ベトナムの諺~

IMG_2907.jpg
知って得するフルーツ豆知識!!

パイナップルはパイン(松ぼっくり)のような形で味がアップルに似ているため、パイナップルと呼ばれているので、リンゴの仲間ではありません。

キウイフルーツは、マタタビ科に属しているため、ライオンにとってキウイフルーツは猫に対するマタタビと同じ効果があります!

・日本の果樹栽培の歴史において1番最初に栽培されたのはで、7世紀末にはすでに日本で梨を作っていたそうです。
 梨は実が白いので「なかしろ」と呼ばれ、それが略されていって「梨」になりました。

・男性にのどぼとけがあるのは、アダムがリンゴをのどに詰まらせたからである禁断の果実であるリンゴにまつわる俗話がある!

ゆずを絞るとき、皮のほうを容器に向けて絞ると香りが良くなる!

トマトの実が茎についているときに磁石をつけることによって、トマト中の水分の循環が良くなり甘くなる!
この磁石効果、トマト程ではないが、他の果物にも効果があります。


秋田県ランキングへ
↑1日1クリックで応援お願いします。






スポンサーサイト

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 日々の名残り~The Remains of the Days~ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。