日々の名残り~The Remains of the Days~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイヒールというのは、おでこにキスされた女性が発明したもの。

IMG_2864_20151205125450305.jpg
キスまたは、接吻チュウは、人が自分の親愛の情その他を示すために唇を、相手の額や頬、唇などに接触させる行為
PAK85_inkosan14131116-thumb-1000xauto-12446.jpg
海外では、親愛を示す挨拶として用意られていたりします。
初対面の人間がいきなりキスをすれば、日本の法制では強制わいせつ罪や暴行罪が成立しますのでご注意ください。
150705280827-thumb-1000xauto-19117_20151205125451d26.jpg
赤ちゃんにキスをすると虫歯になるって話を聞いたことがありますか?

実は、生まれたての赤ちゃんにキスしても虫歯にはなりません
なぜならば、生まれたての赤ちゃんには歯が生えていないため、菌が口の中に残ることがないからです。
生まれたての赤ちゃんは、虫歯の原因となるミュータンス菌を持っていませんが、成長とともに虫歯菌に感染していきます。
つまり、歯の生え始めた時期にキスをすると虫歯が移るリスクがあるということです。
幼い頃に虫歯菌に感染すればする程、虫歯になる確率が高くなってしまうそうなので、生後半年(歯が生え始める頃)から3歳頃まで気をつけると良いそうです。
大人が虫歯菌を感染させなければ、一生虫歯にならないですむという説もあるほどですので。
hdytufto;lkf
しかし、キスだけでなく、箸やスプーン、コップから感染、食べ物や飲み物をフーフーしてから与えても感染、話しかけて時に飛んだつばでも感染するそうなので、全部を防ごうとするとおそらくノイローゼになります。
また、子どもさんのほとんどが掛かると言われている突発性発疹に罹ってしまった場合、ほとんどの場合で虫歯菌も感染してしまうそうです。
tyuioli.jpg
同じ生活をしていても虫歯になりやすい子、なりにくい子もいますので、予防策も大事ですが、なった後の対処が重要です。
歯は、一生ものですのである一定年齢になったら歯医者さんに言って定期健診するのが一番の予防策かもしれません。
jkjjkkkk.jpg
子供の成長にとって重要なスキンシップを虫歯を気にするあまりおろそかにしてしまうほうが危険度が高いと思います。


秋田県ランキングへ
↑1日1クリックで応援お願いします。
スポンサーサイト

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 日々の名残り~The Remains of the Days~ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。