日々の名残り~The Remains of the Days~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安全なる時にさえ、ガードを固める人こそ危険から免れる。~世界の変わった保険~

IMG_2844.jpg

こんばんは!
本日は、帰宅してすぐにカツを作り揚げ、ボリュームたっぷりカツカレーを作りました。
カツカレーやカツ丼ってたまにすごく食べたくなりますよね。
そして、食べ終わってからの胃もたれに悔恨と自らの加齢を感じます。
IMG_2839.jpg
世の中には数多くの保険会社が存在し、各社多様な保険を販売しています。
最近では、ドローンによる事件が増えたことによりドローン保険なるものができました。
人のニーズに合わせて保険は生まれ変化しています。
本日は、世界に実在するえっ!こんな保険あるのといった変わった保険をご紹介していきます。
dftyuhve.jpg
胸毛保険
イギリス最大手の保険組織ロイズが作り出した保険で発端はある資産家の代理人から電話があり、胸毛に保険をかけたいという依頼があったことからできたそうで、「偶然のアクシデントとより85%以上の胸毛が無くなってしまった男性に、最高で100万ポンド(約2億円)まで支払う」という契約内容であるそうです。さすが紳士の国!
ちなみに病気で毛が抜けた場合、自然と抜け落ちてしまった場合は保証外となる。その他には、核汚染、テロ、戦争、侵略、大量破壊兵器、スキンダイビング、馬に乗っての狩猟、火を口から噴いたりする奇術・・を原因とする胸毛損失にも保険金は支払われないそうです。
胸毛がチャームポイントまたは、胸毛こそは男の誇り!胸毛こそわがアイデンティティとお考えの方は万が一に備えてご加入してみてはいかがでしょうか?
残念ながら、私は胸毛が生えていないので加入できません。
ertuilkjhg.jpg
宇宙人誘拐保険
こちらもイギリスの保険代理店GRIPの発売した保険で誘拐だけでなく、宇宙人に食べられた場合、宇宙人に妊娠させられた場合なども広くカバーしているそうです。とっても安心ですね!さすが変態紳士の国!
どんと来い!超常現象!
わずか150ドル以下の掛け金で、補償は100万ドル以上と大変充実しています。
ただ、誰がどう宇宙人が関与してるのか判断するのかは不明です。
sdfgyuytredfg.jpg
初デート保険
初デートとは、緊張と期待が入り混じった二人の関係を深めるためのいわば、重要なファーストステップですよね。
そんな初デートを保障してくれる保険がイギリスにあります。さすが紳士の国!
ちなみに女性限定だそうです
「楽しみにしていた彼との初デートがあまりにもひどかった場合、それにかかった費用を保障してくれるそうです。」
例えば、初デートでお墓参り、昆虫採集、ストリップショーに連れていかれた、路上で彼がオリジナルソングを熱唱し告白などした場合保障してくれるということですね。
日本でも販売したら売れそうですが、同時に恐ろしい事態しか待ち受けてない気がします
男性用も需要ありそうですね。
drtyjhgfd.jpg
ネッシー出現保険
スコットランドの鉄道バス会社であるファーストグループが2007年9月にネス湖でデュアストロン・レース(水泳のないトライアスロン)」の大会を企画・主催していました。
その際に、「もし、怪獣ネッシーが現れ、レースに支障が出てしまったら大変!」と考え、保険会社に100万ポンド(約1億5000万円)を支払って保険契約を結んだそうです。
残念ながら、レース中ネッシーは出現しなかったようですが、いい宣伝になったそうです。
鉄道バス会社には「出現を心配するより、ネッシーが現れたほうが大儲けできたのでは・・・」という声が多く寄せられたそうです。
遊び心があっていいですね。

いかがでしたでしょうか?
これからも時代の変化とともに変わった保険は増えそうですね。

個人的には、いじめ保険とかDV保険とかできたらよいのになと思います。


秋田県ランキングへ

↑1日1クリックで応援お願いします。


スポンサーサイト

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 日々の名残り~The Remains of the Days~ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。