日々の名残り~The Remains of the Days~

食堂Cafe Yakuzen~食から体・心・暮らしを元気に~

IMG_2790.jpg

来週の水曜に雪の予報が出ていました。
まだ、タイヤ交換されていない方は今週末に交換することをお勧めします。
IMG_2813.png
健康のために野菜を取らねばと思いつつ、最近野菜高いですし(特に葉物)、外食が増えると不足しがちになりますよね。
本日は野菜がたっぷり取れるヘルシーなメニューが人気のこちらのお店をご紹介させていただきます。
IMG_2804.jpg
「食堂Cafe Yakuzen」
薬膳とは中医学理論に基づいて食材、中薬と組合せた料理であり、栄養、効果、色、香り、味、形などすべてが揃った食養生の方法である。
その名の通り、大地の恵みいっぱいの野菜、玄米、豆、雑穀を使った自然食材で免疫力、自然治癒力を高めてくれるメニューを提供してくれるカフェレストランです。
IMG_2803.jpg
ランチメニューは、三種類。
どのメニューも野菜がたっぷり取れます。
IMG_2791.jpg
全粒のパンを食べたかったので本日は、ジャーサラダランチセットを注文。
ジャーサラダは、予想よりもボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました。
これでいつもの一週間分の野菜を取った気分です。えっ!
IMG_2801.jpg
IMG_2799.jpg
食後は中国茶でさっぱりと。
ベストな状態で飲めるよう砂時計が付いてきます。
三分待つと・・・チキンラーメン!!(違いますね。)
IMG_2800.jpg
会計の際、レジ横に雑貨が売っていて文庫本にはちょうどいい栞が100円で置いていたので即購入。
しょっちゅう本に挟んだまま、栞をなくすので、買い足していますのでちょうど良かったです。
IMG_2811.jpg
横手平鹿病院の駐車場を出てすぐの位置にありますので、病院帰りに寄ってもいいかもしれません。
IMG_2806.jpg
インフルエンザが流行してきていますし、大仙市ではりんご病(伝染性紅斑)の警報も出ています(最近は、成人の方に多く、症状も重度のものが多いようです。)ので食から免疫力を付け、病気を予防しましょう!


秋田県ランキングへ
一日1クリックで応援お願いします。
















スポンサーサイト

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 日々の名残り~The Remains of the Days~ All Rights Reserved.