日々の名残り~The Remains of the Days~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の映画~美の溢れる世界で怒りは長続きしない~

IMG_2754.jpg

の受ける刺激の80%は視覚情報からであるそうです。
ニュアンスは少し変わりますが「百閒は一見にしかず」なんて諺もありますし、それだけ人間にとって大きな役割を果たしています。
美しいものを見ると精神的に浄化された気持ちになるそうです。
特に妊娠中は美しいものを見ると胎教に良い影響を与えたり、子供が小さいうちに美しいものを見ると美的感覚が身につき、精神面でも良い結果をもたらすそうです。
ということで、本日は映像美を満喫できる映画を映画をご紹介いたします。
dftyuiopoiuyt.jpg
ザ・フォール/落下の王国
あらすじ
映画の撮影中に怪我を負い病院のベッドで寝たきりのスタントマン、ロイは、重なる不運に自暴自棄になっていた。そんな彼の前に現れたのは、同じ病院に入院していた5才の少女アレクサンドリア。ロイは自殺しようと薬を手に入れるために、アレクサンドリアを利用することを思いつく。そして、彼女の気を引こうと、6人の勇者が世界を駆け巡り、悪に立ち向かうという、世界にたったひとつしかない冒険物語を聞かせ始める。~Amazon 商品説明より~

個人的にターセム作品では一番の出来だと思っています。
4年の歳月をかけて、各国の世界遺産で撮影を行った映像は大変素晴らしいです。
衣装はアカデミー賞受賞された日本人デザイナー故・石岡瑛子さんがされています。
そこにもぜひご注目いただきたいです。

sdfghjdrtf.jpg
グランド・ブタベストホテル
あらすじ
美しい山々を背に優雅に佇む、ヨーロッパ最高峰と謳われたグランド・ブダペスト・ホテル。その宿泊客のお目当ては“伝説のコンシェルジュ“グスタブ・Hだ。彼の究極のおもてなしは高齢マダムの夜のお相手までこなす徹底したプロの仕事ぶり。
ある日、彼の長年のお得意様、マダムDが殺される事件が発生し、遺言で高価な絵画がグスタブに贈られたことから容疑者として追われることに。愛弟子のベルボーイ・ゼロの協力のもとコンシェルジュの秘密結社のネットワークを駆使してヨーロッパ大陸を逃避行しながら真犯人を探すグスタヴ。殺人事件の真相は解明できるのか!?
~Amazon 商品説明より~

ウェス・アンダーソンの最高傑作です。
セット、衣装、音楽すべてがおしゃれです。
そして、ミステリー、コメディ要素など織り交ぜたストーリーも秀逸で史上に実在した人物をモデルとした作りとなっていますので、鑑賞後はぜひ解説サイトをご覧ください。
より作品の世界観を深く味わえると思います。

sdfghjkiutytre.jpg
ミッドナイト・イン・パリ
あらすじ
ハリウッドの脚本家ギルは、婚約者とその両親と共に憧れのパリに滞在中。そんな彼がある夜、0時を告げる鐘の音に導かれて迷い込んだ先は、芸術花開く1920年代だった! これは夢か幻かと驚くギルの前に、次から次へと偉人を名乗る面々と、妖艶な美女アドリアナが現れて・・・。

冒頭の美しいパリの街並みの映像を見るだけで元の取れる映画です。
ストーリー的にはあまりカップルでの鑑賞はお勧めしません。
そっくりな豪華俳優陣が演じるヘミングウェイ、フィッツジェラルド、ピカソ、ダリ、ルイス・ブニュエル、ロートレック、ゴーギャンらの偉人キャラクターが続々登場しますのでそちらも必見です。
ヘミングウェイ役の俳優さんものすごくイケメンです。
IMG_2743.jpg

日頃の嫌なことや仕事の疲れで心身ともに疲れ切ったら美しい映像を見て癒しましょう!


秋田県ランキングへ
↑1日1クリックで応援お願いします。











スポンサーサイト

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 日々の名残り~The Remains of the Days~ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。