日々の名残り~The Remains of the Days~

Dining cafe 蓮

IMG_2753.jpg
今週末はあいにくの空模様でしたね。
日に日に寒くなっていくのを感じ、そろそろタイヤ交換しないとなぁ・・・と思いつつ、利き腕負傷してしまったのでなかなかタイミングが取れないでいます。
タイヤ交換のタイミングってなかなか迷いますよね。
去年は、初雪から冬将軍が本気を見せてきたので大変なことになりましたが、今年はそのようなことのないよう願います。
IMG_2745.jpg
今週末は、横手市大雄にある「Dining cafe 蓮」さんにお邪魔してきました。
美しい庭を観ながら、ゆっくりできる落ち着いた雰囲気のお店です。
IMG_2744.jpg
ガラス張りの店内で、季節によっては、外の庭でもお茶や食事を楽しめます。
雨の日ということと横手市でも人気のカフェだけあって来店した際は、二組ほど席が空くのを待っている状態でした。
IMG_2749.jpg
IMG_2748.jpg
本日は、カフェプレートとランチのパスタを注文。
本日は、豚肉のカリカリ焼きとベーコンと茄子のトマトソースパスタでした。
日替わりでカフェプレートとパスタは内容が変わるそうです。
どちらも野菜をたっぷりと使った優しい味わいでした。
※カフェプレートは一日20食限定です。
IMG_2751.jpg
スープも「じゃがいも」「サツマイモ」「ほうれん草」から選べます。
じゃがいもさっぱりとした味。サツマイモは甘めの濃厚の味。ほうれん草は程良く塩気の利いた味。
以前訪れた際は、ハンバーグを食べたのですが、そちらもおすすめです。
レジ横には、雑貨や自家製パン、紅茶のティーパック、コーヒー豆なども販売していますのでお土産にもおすすめです。
IMG_2746.jpg
田園風景の続く道にポツンとあるお店なので、地図やナビで場所をしっかり確認しての来店がおすすめです。
何かと忙しくなるこれからの時期、ホッと一息つくためにゆっくりした雰囲気を味わえるカフェでランチやティータイムを満喫してみてはいかがでしょうか?
IMG_2747.jpg
帰りに美郷町六郷にあるケーキ屋さん「亀太郎」さんでシュークリームを買いお腹が大満足の休日でした。
ここのシュークリーム絶品ですので、ぜひお試ししてみてください。
お土産にも人気で秋田市から買いに来る人もいるくらいですので、六郷に訪れた際は美郷町名産ニテコサイダーとご一緒にどうぞ。

秋田県ランキングへ
1日1クリックで応援お願いします。
















スポンサーサイト

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 日々の名残り~The Remains of the Days~ All Rights Reserved.