日々の名残り~The Remains of the Days~

今週の一冊

IMG_2692.jpg
最近、田んぼに白鳥が多数群れていますね。
冬の来訪者コハクチョウは 4,000kmも日本から離れた北緯50度以北のシベリアから、日本へ約2週間で渡ってきます。
シベリアの海沿岸はこの時期氷が張ってしまい餌が食べられなくなるため日本に来るそうです。
IMG_2701.jpg
車を走らせていたところ、田んぼで群れている白鳥の集団を発見したので写真に収めました。
遠目のため、なんだか白い塊がある程度ですが・・・。
C789_yousyogaokaretatana-thumb-1000xauto-14995.jpg
今週の一冊は、「えっ!こういうことだったの!そのアイディアにびっくりミステリー小説」です。
ertgyuioplkjhtgrfe.jpg
ハサミ男
美少女を殺害し、研ぎあげたハサミを首に突き立てる猟奇殺人犯「ハサミ男」。3番目の犠牲者を決め、綿密に調べ上げるが、自分の手口を真似て殺された彼女の死体を発見する羽目に陥る。自分以外の人間に、何故彼女を殺す必要があるのか。「ハサミ男」は調査をはじめる。精緻にして大胆な長編ミステリの傑作!
IMG_2706.jpg
葉桜の季節に君を想うということ
「何でもやってやろう屋」を自称する元私立探偵・成瀬将虎は、同じフィットネスクラブに通う愛子から悪質な霊感商法の調査を依頼された。そんな折、自殺を図ろうとしているところを救った麻宮さくらと運命の出会いを果たして―。あらゆるミステリーの賞を総なめにした本作は、必ず二度、三度と読みたくなる究極の徹夜本です。
IMG_2707.jpg
仮面同窓会
高校卒業から十年、同窓会が地獄の始まりだった。
体罰教師に仕返しをするために、卒業生4人がノリで企てた計画。
うさばらしのために暴行したあと放置した教師は、翌日なぜか別の場所で死体となって発見される。四人の誰が舞い戻って、凶行に及んだのか。
誰もが犯行を否定し、互いへの疑いを深めていくも、
仲間の一人すらも何者かに殺されてしまう。
過去を断ち切ろうとする者たちが大きな悲劇に巻き込まれていくミステリー。

あえて、ミステリーを普段読まない方に読んでほしい作品たちです。
あなたは、隠された秘密に気づけるでしょうか?
ぜひお試ししてみてください。

秋田県ランキングへ
↑1日1クリックで応援お願いします。



スポンサーサイト

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 日々の名残り~The Remains of the Days~ All Rights Reserved.