日々の名残り~The Remains of the Days~

今週の一冊!~カニ食べに行こう はにかんで行こう~

IMG_2643.jpg
PUFFYの「渚にまつわるエトセトラ」って作詞;井上陽水 作曲;奥田民生なんですね~。
本日は男鹿産のカニをいただいたので、今夜はカニパーティーです。
IMG_2662.jpg
カニを食べだすと皆さん無言になりますよね。
カニの食べ方は、一本一本身をとりながら食べる派とまとめて取ったのを食べる派に分かれますよね。
私もまとめて取ったのを食べる派です。
大量に取ったカニの身を見ると贅沢気分と達成観を味わえます。
IMG_2661.jpg
冬は、カニ鍋やカニしゃぶもいいですね。
でも、忘年会や歓送迎会にカニ食べ放題に行くと誰もしゃべらなくなるので危険ですよね。(そして誰もしゃべらなくなった)
無言でカニを掻き出す人々・・・。
近くで見るとエイリアンのような凶悪な顔してますね。
これで、はさみを合わせて足10本ですから初めてカニを食べた人の勇気に感服です。
IMG_2660.jpg
それでは、今週の一冊をご紹介します。
今週の一冊は、サクサク読める定番小説です。
IMG_2664.jpg
読みやすい定番小説を選んでみました。
どの作品もタイトルを聞いたことがある作品ばかりだと思います。
IMG_2665.jpg
IMG_2666.jpg
IMG_2667.jpg
天気の悪い休日にでもお試ししてみてください。
それでは、明日もよい週末を!!
IMG_2642.jpg


秋田県ランキングへ
1日1クリックで応援お願いします。










スポンサーサイト

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 日々の名残り~The Remains of the Days~ All Rights Reserved.