日々の名残り~The Remains of the Days~

みんなからの忠告に基づいて家を建てると、出来た家はいびつになる。

サラーム アレイコム!

IMG_2614.jpg
今日は、住宅ローンの話です。
人口減少や都市部への過密化により、年々マイホームを建てる人が減っているそうです。
最近では、中古の戸建てを買いリフォームして住むという方も多いようです。
D157_winchikrenganoietomidori-thumb-1000xauto-15088.jpg
余程のお金持ちでなければ、一生のうちに家を買うのは、一回ですよね。
つまり、専門の職業の方でなければ、皆さん家を買う初心者であるということです。
人生で一番高い買い物であると言われている家の購入ですが、買い替えが利くものではないので後悔したくないですよね。
N845_fenthousenoniwa-thumb-1000xauto-14254.jpg
家を買う際悩むポイントとしてローンの借入先とローンの組み方がありますよね。
実は、住宅ローンを組むには、今がいいタイミングであることをご存知ですか?
今月1日から大手3行の金利が過去最低の金利へと引き下げられました。
具体的には、三菱東京UFJ銀行と三井住友銀行は、主力の固定期間10年の最優遇金利を0.15%引き下げ、年1.10%の過去最低水準にします。りそな銀行も0.05%引き下げ、年1.10%と過去最低となりました。
これに合わせて、他の大手行や地方銀行も引き下げとなる可能性が大です。
D157_winchikmachinami-thumb-1000xauto-15092.jpg
さらに、保証料0円、繰上返済手数料0円である長期固定型の住宅ローン「フラット35」の融資限度額が2014年から一時期に撤廃され、実質頭金なしで住宅資金の借り入れができるようになり、より使いやすい制度となりました。
フラット35は新築だけでなく条件が合えば、中古住宅にも使えます。
N112_46hamstead-thumb-1000xauto-14472.jpg
マイホームをお考えの方は、これからの動向に注目が必要ですね。

秋田県ランキングへ
1日1クリックで応援お願いします。








Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 日々の名残り~The Remains of the Days~ All Rights Reserved.