日々の名残り~The Remains of the Days~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カボチャの馬車で迎えに来て!

トリック・オア・トリート!
明日は、ハロウィーンですね。
ブログもPC、スマホサイトともに、ハロウィーン仕様となっていますのでぜひチェックしてみてください。
ハロウィーンは、ここ数年で日本でも定着してきて、今現在の経済効果はバレンタイン以上であるそうです。
ハロウィーンは、古代ケルト人が起源と考えられている祭りでもともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったそうなんですが、近年はアメリカを中心に祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなり、子供たちが仮装してお菓子を近くの家々を訪れてお菓子をもらったり、カボチャをくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作る習慣のみが定着しています。
万年中二病を患っている私としては、ハロウィーンの雰囲気大好きです。
ニュースで見るような街を仮装してねり歩くなどはしませんが、自宅でインドアに楽しんでいます。
今年は、映画「コープスプライド」に出てくるようなゾンビメイクをしました。
asdfgh.jpg
次回は、ナイトメア・ビフォア・クリスマスのジャック
無題
あるいは、バットマンのジョーカーをしたいです。
qwgh.jpg
当初は、引っ込み思案な日本人の気質には、合わないと言われていたハローウィーンですが、SNSの普及に伴なって近年国民的行事へと躍進してきました。
「踊る阿呆に見る阿呆同じ阿保なら踊らんにゃ損!」ということで、人に迷惑の掛からない程度にそれぞれのハロウィーンをお楽しみください。

―ここで告知!!-
11月5日(木)は大仙読書の日です!!
IMG_2606_201511010100230f9.jpg

IMG_2553.png
図書館を中心として各施設でイベント開催しています。
ぜひご参加ください。
IMG_2551.jpg
では、素敵なハロウィーンをお過ごしください!!

秋田県ランキングへ
1日1クリックで応援お願いします。












スポンサーサイト

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 日々の名残り~The Remains of the Days~ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。