日々の名残り~The Remains of the Days~

スポンサーサイト


まだまだ自分の何分の一も知っちゃいないだから生きることにせっかちなのさ。

フジャムボ!
IMG_2408.jpg
本日は、朝から「終活カウンセラー」の研修と資格試験に秋田市へ行ってきました。
終活カウンセラーとは、「終活」に関して「カウンセラー」としてじっくり話を聴けるスキルを持った方です。
終活に関する抽象的な「悩み」の中身が、どの分野の悩みであるのか、またどの専門家が必要であるかを見極めます。
IMG_2404.jpg
具体的には、相続、介護、保険、年金、葬儀に関する知識を習得する研修でした。
参加してみて、上記の内容の幅広い知識を勉強でき、得るもの大きい内容でした。
IMG_2406.jpg
年配層の方は、自分のこれからのライフプランと今までの人生の振り返りとして、そのほかの方でも知っておいて損のない内容でしたので、気になった方は、次回ご参加してみてはいかがでしょうか?
特に葬儀、介護、保険関係の仕事にお勤めの方は、知っておいて損のない内容でしたよ。
大変わかりやすく内容で、有意義な時間を満喫できました。
講師のお三方のお話はそれぞれ素晴らしかったです。
成田さんのお話は、自らの体験を踏まえた心を揺さぶるお話。
竹内さんは、簡潔にわかりやすい内容。
そして、協会理事代理の武藤さんの話は、場数を踏んでいらっしゃるのが分かる楽しくそれでいて核心をついた明瞭な解説でした。
IMG_2429.jpg

そして、帰りに千秋公園の紅葉を見つつ、ブックオフに寄り道して良い本にも出会えました。
IMG_2407.jpg

IMG_2428.jpg
土砂降りの天気でしたが、充実した休日を過ごせました。
終活カウンセラーにご興味をお持ちになれた方はこちらをご覧ください↓
一般社団法人 終活カウンセラー協会ホームページ
IMG_0910.jpg

秋田県ランキングへ
1日1クリックで応援お願いします。
スポンサーサイト

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 日々の名残り~The Remains of the Days~ All Rights Reserved.
