日々の名残り~The Remains of the Days~

スポンサーサイト


人生は人間が共同で利用するブドウ畑です。一緒に栽培して、共に収穫するのです。

ボンソワール!
昔、名探偵コナンのある回で、犯人の動機がものすごく酷かった話があった記憶があります。
犯人は、犯行のあった家に以前交換留学生で来ていた外国人の青年で、交換留学中にお世話になっていた家族の娘さんと恋に落ち、紙にローマ字を書き筆談で会話をして意思疎通を図り愛を育みました。そして、青年は交流帰国前にラブレターを渡します。(この時二人は両思いだけど告白はしていない状態です。)
その手紙の中で、「my shine」君は僕の光だ的な文を青年が書きます。
それを娘さんが、ローマ字読みして「死ね」と書かれたと勘違い(とんだドジッコです。)し、自分はフラれたんだと悲観して自殺します。
娘さんが、亡くなったことを聞いた青年が家族の誰かに殺されたのだと勘違いして(とんだドジッコです。)家族を次々に殺害した話でした。ある意味ゾッとしました。
ツッコミどころが多すぎる上に確かスペシャル放送だったので2時間を無駄にした気分になりました。
ちなみにコナンは去年で20周年であるそうですが、作中の時系列では、半年間しか時間が進んでいない設定なので今まで起きた事件はすべて半年間の間で起きたものでそうです。
治安悪過ぎます。余裕でゴッサムシティよりも治安悪いです。
IMG_2366.jpg
ところで、皆さん「シャインマスカット」ってご存知ですか?
IMG_2399.jpg
種なしで皮ごと食べられる甘くておいしいマスカットです。
IMG_2398.jpg
ここ辺りでは、美郷町で栽培されているそうです。
先日、いただいて初めて食したのですが、フルーティーで大変美味でした。
IMG_2393.jpg
一房1000円と普通のぶどうよりは少しお高めですが、ペロッと一房平らげるくらいに大変おいしいので見かけたらぜひお試ししてみてください。
IMG_2383.jpg

秋田県ランキングへ
1日1クリックで応援お願いします。
スポンサーサイト

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 日々の名残り~The Remains of the Days~ All Rights Reserved.
