日々の名残り~The Remains of the Days~



子曰く、止まりさえしなければ、どんなにゆっくりでも進めばよい。

ニーハオ!
私が小学生低学年くらいの頃、「中華一番!」というアニメが日曜の夜に放送していた記憶があります。
61ATSJ0PHML.jpg
内容は、全く記憶にありませんが、食べてる人のリアクションがとてもオーバーリアクションで、その頃、まだあまり中華を食したことがなかった私は本場の中華料理はそんなにおいしいのか!!わわわわー!と子供心に思った記憶があります。
実際、料理漫画・グルメ漫画のようなオーバーリアクションをすると店の人はどんなリアクションをするのでしょうか?
試してみたいものです・・・。
おそらく、①出禁にされる②警察を呼ばれます(業務妨害)③終始ニガ笑いされる④完全無視(一番精神的ダメージが大きい)
のいずれかでしょう。
それと合わせて、ファミレスで「キミ、これを作ったシェフを呼んでくれ!」というのをやってみたいものです。

ところで、最近中華作りにはまっています。
IMG_2333.jpg
チンジャオロース・油淋鶏・マーボウ春雨
IMG_2305.jpg
チャーハン・卵とわかめの中華スープ
IMG_2316.jpg
あんかけ焼きそば

豆板醤・中華だし・味覇的なやつの三点セットがあれば自宅で簡単に中華が楽しめますのでぜひお試ししてみてください!
IMG_0900.jpg

秋田県ランキングへ
1日1クリックで応援お願いします!


Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 日々の名残り~The Remains of the Days~ All Rights Reserved.
