日々の名残り~The Remains of the Days~

今週の一冊~選ばれる苦しみより、選ぶ苦しみのほうが大きい~

ELL75_yousyohondana20120620-thumb-815xauto-17258_20151019203141515.jpg
ゴーオンダイン!
年々、コンピューターによる情報システムの進化と普及化は加速する一方です。
パソコンやスマートフォンは幼稚園児から年配の方々まで幅広く浸透していますね。
もし、何かわからないことがあればすぐに検索ができ、最新のニュースもすぐに閲覧することが可能です。
良くも悪くも、情報が世の中に溢れかえっています。
知りたいことがすぐにわかる便利さの代償として情報の価値が希薄になっているような気がします。
そして、情報過多の時代、自分自身で情報を取捨選択していく能力が求められています。
同じように、ニュースや新聞で見聞きした内容が必ずしも真実とは限りません。
ということで、今週の一冊はこちら↓
IMG_2347.jpg
ただし、この本に書いてあることがすべて正しいかは、わかりません。
情報を取捨選択していく中で選択肢は多いに越したことはありません。
人は、事実がどうであれ、人は自分の信じたいものを信じる傾向にあります。
自分の考えを構築する上で、データとして持っておいて損はないと思います。
よろしければ、お試ししてみてください!
IMG_0857_201510192031211f5.jpg

秋田県ランキングへ

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 日々の名残り~The Remains of the Days~ All Rights Reserved.