日々の名残り~The Remains of the Days~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷たい熱帯魚

ヒューヴェーパィヴェ!
本日は、10月11日はウィンクの日であるそうです。
皆さん、ウィンクできますか?
IMG_1687_20151011145741757.jpg
口の形を変えず、両目のウインクができる人は、縄文人系。
できない人は、弥生人系に分類されるそうです。
私は、弥生人系でした。(卑弥呼様ァ〜!イナゴの大群がァ〜!!)
ちなみにウィンクの日と呼ばれる所以は、10と11をそれぞれ時計方向に90度回し、並べるとウインクしているように見えるからだそうです。
この日の朝、目覚めたときに好きな相手の名前の文字数だけウインクをすると想いが通じるという、女子中学生の間ではやっていたおまじないが定着したといわれています。(今年はもう手遅れですので、来年にお試ししてみてください!)
150912566004-thumb-autox600-19284_201510111457435b2.jpg
世の中には、おまじないやジンクスなどと呼ばれるものが多数あります。
人間は、具体的な根拠云々ではなく、自分の信じたいものだけを信じる傾向にあります。
その結果がどうであれ・・・。
心理学におけるプラシーボ効果(思い込みの効果)は、驚くほど大きな効果が立証されています。
例えば、ただのビタミン剤でもある症状に効果がある薬だと言って患者に飲ませたところ、実際に症状が改善された例があります。
人は、良いイメージよりも悪いイメージを想像したり、良い思い出よりも悪い思い出が記憶に強く残り、考え方を左右されやすいそうです。
PP_4tubanoprezent-thumb-autox1000-12747.jpg
たまには、前向きにポジティブな思い込むをするというのも人生を楽しむためには必要ではないでしょうか?

秋田県ランキングへ
一日1クリックでブログの応援お願いします!


スポンサーサイト

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 日々の名残り~The Remains of the Days~ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。