日々の名残り~The Remains of the Days~

今週の映画〜人生いろいろ女もいろいろ〜

ボンソワール!
女心と秋の空・・・。
まさに今年の天気はそんな感じですね。
本日は、いろいろなタイプの女性が主役の映画をご紹介していきます。
男性も見ると女心が分かるかもしれません。
51wve4FnRrL.jpg
トスカナ―ナの休日
あらすじ
突然の離婚ですべてを失った、作家のフランシス(ダイアン・レイン)は親友のパティ(サンドラ・オー)からトスカーナ旅行をプレゼントされる。だが、旅先で家を衝動買いしてしまい……。 〜シネマトゥディ〜

女性の新たなスタートを描いた名作です。
イタリアの美しい景色も楽しめます。
仕事や日々の生活に疲れているときにおすすめ!!

51ZCGK4yKWL.jpg
エリン・ブロコビッチ
あらすじ
3人の子供を抱えて職探しをするエリンは、運悪く車の衝突事故にあってしまう。ところが、彼女は裁判を担当した法律士事務所に、強引に雇ってもらうことに成功する。事務所で働き始めたエリンは、ある資料の記録に不審を抱く。
実際に女性の生き方をモデルにしています。
シングルマザーの女性には共感できる点もあると思います。〜シネマトゥディ〜
人生何が転機になるかわかりません。
dfghjkl.jpg
ブルージャスミン
あらすじ
ジャスミン(ケイト・ブランシェット)は夫ハル(アレック・ボールドウィン)とニューヨークでぜいたくな生活を送っていたが、全てを失い、サンフランシスコに暮らす妹ジンジャー(サリー・ホーキンス)のアパートに身を寄せる。過去のセレブ生活にとらわれ、神経をすり減らしていたジャスミンだったが、ある日お金持ちの男性ドワイト(ピーター・サースガード)と出会い、自分の身の上についてうそをついてしまう。〜シネマトゥディ〜
こんな人いる!!いる!!
人はなかなか価値観というものは変えることはできません。
人の不幸は蜜の味?そんな話です。

51LPCh8BVkL.jpg
アルバート氏の人生
あらすじ
19世紀のアイルランド、アルバート(グレン・クローズ)は、ダブリンにあるホテルでウエイターとして働いていた。だが、人付き合いが苦手で、もの静かなアルバートには誰にも明かすことのできない大きな秘密があった。ある日、アルバートはホテルの改装工事にやって来た陽気で端正な容ぼうの塗装業者ヒューバート(ジャネット・マクティア)と出会い……。 〜シネマトゥディ〜

生きていく上にはいろいろなものを犠牲にしなくてはいけません。
形は違えど、誰にでも人には言えない秘密があると思います。
大女優グレン・クローズの演技が冴え渡る作品です。

三連休に鑑賞してみてはいかがでしょうか?
IMG_2242.jpg

秋田県ランキングへ


Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 日々の名残り~The Remains of the Days~ All Rights Reserved.