日々の名残り~The Remains of the Days~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アプリコットカーネルオイルで思わずポロリ。

ミンガラ ネレーキンパ!
昔、「永遠に美しく」という映画がありました。
ひと昔前は、よく金曜ロードショーでも流れていたので、ご存知の方も多いかと思います。
ざっくりとしたストーリーは二人の女性が老化とともに失われていく美のために不老不死の秘薬を飲む様を通して、「いつまでも若く美しくありたい」という願望をブラックに描くコメディー映画です。
512AbuS1gmL.jpg
子供心に女性の美に対する貪欲さに恐怖心を抱いた覚えがあります・・・。
先日、母が急に「ヨクイニン」「杏仁オイル」という単語をどこぞで仕入れてきて楽天で注文依頼を受けました。
どうやら、上記の二つが老齢によるイボ(首や瞼にできる小さなもの)に効果があるそうです。
いろいろ調べてみた結果、アプリコットカーネルオイル(杏仁オイル)のほうが良さそうでしたので注文し本日届きました。
IMG_2207.jpg
効果は後日ご報告します。
それでは、ここでイボの原因とアプリコットカーネルオイルの効能について書いていきます。
IUK_huramingotokubi-thumb-autox600-13793.jpg
鏡よ鏡よ鏡さんこのイボ何よ!?
それは年齢と共に増えてくる老人性イボ(老人性ゆうぜい)。(ネーミングがひどくストレート!)
皮膚の老化に伴って、ほとんどの方に例外なく発生します。
加齢とともに発生し増加するポツポツとした角質です。
皮膚科や美容外科に行くと液体窒素を用いた冷凍療法または、炭酸ガスレーザーを使い除去してくれます。
費用の目安は以下の通りです。
液体窒素による冷凍療法
数が少ない場合(10箇所未満)・・・健康保険3割負担の方で、約750円(診察代別)
数が多い場合(予約で行います)・・・健康保険3割負担の方で、治療費は約4,000円~(診察代別)
むやみに自分で取ろうとすると悪化するのでご注意を!!
KAZ86_kasanaruhana500-thumb-815xauto-12253.jpg
最近は、悩む人が多く、自宅ケアとして「ヨクイニン」「アプリコットカーネルオイル」が注目されています。

アプリコットカーネルオイルとは?
アプリコットカーネルオイルは、アンズ(アプリコット)の種子の中にある”仁”を低温圧搾して取られたオイルです。
人間の皮脂に最も多く含まれている成分であるオレイン酸が約65%と豊富に含まれている肌にやさしい極上のスキンケアオイルです。浸透性に優れ、肌を軟化し、しなやかさやハリを保ち、荒れたお肌を再生してくれます。
つまり、イボを取ると同時に肌を若返らせてくれます。
CRI_IMG_6067-thumb-815xauto-18014.jpg
アプリコットカーネルオイルの使い方
洗顔後、化粧水などでお肌を整えた後に、少量を手に取り、イボや乾燥などの気になるところに適量塗布してください。
とっても簡単ですね。
個人差はありますが、早いかは使い始めて数日でどんどんイボが小さくなっていくそうです。
OOK863_kekkonshiki-thumb-815xauto-18744.jpg
ほかにもこんな効果があります。
・髪の毛に少量つけるとしっとりサラサラに!
・妊娠線の予防に最適!
・赤ちゃんや小さいお子さんなど肌の敏感な方にも使えるスキンケア!
一家に一本あると取り合いになりますね。
DI_IMG_5783-thumb-815xauto-17876_20151005201214f00.jpg
注意点
・イボだと思っていたものが、実は皮膚ガンだったということもあるようなので、色や形など、イボにしてはおかしいな・・・と少しでも感じられている場合は、すぐに病院を受診して下さい!
・肌に優しいオイルではありますが、人によっては合わない場合があります。お肌に合わないなと感じられた場合は、速やかに使用を中止し、洗い流すなどして下さい。
IMG_1957.jpg
タイトルを見て、あらぬ想像をしたあなた!
そんなあなたの明日の運勢は思わぬところで思わぬ出会いがあるかも!
ラッキーアイテムは、なくしたと思って新しいの買ったら出てきたリップ!
ラッキーフードは、干しイモ!
ラッキーカラーは、赤褐色!
明日も良い一日を!

秋田県ランキングへ

スポンサーサイト

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 日々の名残り~The Remains of the Days~ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。