日々の名残り~The Remains of the Days~



一日のきつい労働でよごれた爪を恥じる必要はだれにもないね !


20161231_040343000_iOS.jpg
人の手って意外と目に入りますよね。
そう考えると自分の手も見られているのかと思い、最近、爪をきれいにしています。
そう!自意識過剰さ!!!
さすがにトップコートなんかは付けないですが、綺麗に切って磨いてます。
20170217_142256000_iOS.jpg
磨くのは、100均のこれで!
20170217_142149000_iOS.jpg
あとは、手荒れしないと噂のこちらの食器用洗剤を使っています。
20170217_142116000_iOS.jpg
ドイツの洗剤らしく、洗剤を使った後下水に流れると水に戻るので自然にも優しい!
こちらの「フロッシュ ソーダキッチンウォッシュ(食器用)」は重曹が入っていて油汚れにも良いですよ。
特に付け置き洗いにはお勧めです!

秋田県ランキングへ
↑1日1クリックで応援お願いします。

にほんブログ村
↑1日1クリックで応援お願いします。

>

Valentine・Kissを聴きながら・・・。

20170214_150909000_iOS.jpg
バレンタインデーで多くの恋が実ると同時に・・・
「一年の一度のスペシャルデーは終わったぜ!!!ハハハ・・・チョコレートフォンデュにしてやろうか!」と失意に打たれた男性が今年も世の中に溢れたであろうと思う今日この頃です。
AJG_waretachokotohana_TP_V.jpg
クリスマスソングはたくさんあるのに・・・Valentineの曲って意外とないような・・・。
私は国生さゆりの「Valentine・Kiss」とperfumeの「チョコレイト・ディスコ」くらいしか知りません。
ちなみに今調べるまで「ValentineDay Kiss」だと思ってました・・・。
07結納2
バレンタインデーに女性から男性にチョコを送るのが日本のバレンタインデーの習わしですが、ヨーロッパをはじめ多くの国では男性から女性に贈るみたいですね。
イスラム教の教えの影響で、バレンタインデーを祝うことは全面禁止となっているそうです。
しかし、宗教的な禁止にもかかわらず多くの人たちがバレンタインデーを祝い、いくつもの業者が商品を販売しているようですが、最近では取締が厳しくなり、バレンタインデーを祝うものは死刑もありうるとまで言われています。
まさに「デット・オア・チョコレート」なんだな!

秋田県ランキングへ
↑1日1クリックで応援お願いします。

にほんブログ村
↑1日1クリックで応援お願いします。




カリフラワーに住む虫は、カリフラワーが全世界だと思っている。

20170129_041747000_iOS.jpg
もしも、移住するならばどこがいいだろうか?
お金があれば日本の中では、京都か東京に憧れる。
沖縄や大阪がいいという人も多いだろうか。
私の気性には合わない気がする。
あとは、軽井沢なんかもイメージだけだがとても惹かれる
だが、実際に考えたとき、京都は盆地で夏暑そう。
東京は便利だけれども、ゴミゴミしていて田舎者の私には厳しいだろう。
軽井沢の別荘地で悠々自適にというのにも後ろ髪を引かれるが、夏以外は寒そうだ。
いろいろなことを考えて、私が結果的に辿り着いたのは仙台市だ。
morinomiyako.jpg
人口約107万人の東北最大都市。
利便性に優れた施設と交通機関、自然も豊かで仙台市から少し離れると見慣れた田園風景が広がる。
都内までもそう遠くない。
あとは、私の好きな作家伊坂幸太郎氏が住み、漫画家荒木飛呂彦氏の出身地でもある。
個人的にも、ここ最近は行く頻度が少なくはなったが年に何度も訪れていた。
冬は差ほど雪が積もらず、夏も暑すぎない。

あとは、ローカル銘菓の中では、萩の月は頭一つ抜き出た美味さだと思う。
ずんだも嫌いではないが、一時流行ったずんだシェイクは個人的にはなしだ。
お土産だと豆腐の笹かま「むう」も美味い
タクシーとバイクが異常に多い点以外は最高の土地といえるのではないだろうか?
20170212_150138000_iOS.jpg
まあ、こんな話をするのも今週は伊坂幸太郎氏の「仙台くらし」というエッセイを読んでいるからである。
そういえば、浮世絵で知られる葛飾北斎は生涯で90回以上引っ越しや転居をしたそうですね。
どこが一番住みやすかったのだろう?

秋田県ランキングへ
↑1日1クリックで応援お願いします。

にほんブログ村
↑1日1クリックで応援お願いします。



TBSが映らないのは、恥だし役にも立たない。

20170129_041430000_iOS.jpg
昨年、大ヒットした「逃げる恥だが役には立つ」通称・逃げ恥。
245243.jpg
ドラマ業界が下火なここ数年ですが、エンディングの恋ダンス含めドはまりした人が多数だったと思います。
まぁ、私もその一人なんです。
日本中が「やれ逃げ恥だ!やれ恋ダンスだ!」言っている中、秋田県民だけが見事に取り残されています。
なぜなら・・・秋田でTBSは映らないから!!!
そして、なぜか今年の2月から平日の昼に放送されているという現状・・・。

今更、人口の少ない秋田県にTBS参入は今後も採算上の兼ね合いでまずありえないでしょう。
ちなみに、秋田県では1993年頃にようやくテレビ朝日が見られるようになりました。
本当に日本かよ!と県外の人はツッコまれるでしょう!
頼む!フジテレビとTBSを交換してくれ!青森みたいな感じに!
20170209_152407000_iOS.png
ちなみに、民放公式テレビポータルサイト「ティーバー」を使うと民放全局の番組が見れます。
どうしても、秋田でTBSを見たい方は検索してみてください。
drama_1871.jpg
ちなみに今期、私が唯一見ているドラマはTBSの「カルテット」です。
hng_20150203204907d0d.jpg



秋田県ランキングへ
↑1日1クリックで応援お願いします。

にほんブログ村
↑1日1クリックで応援お願いします。



創造の全ての過程は 破壊の始まりである.

20170128_131037000_iOS.jpg

2年前の2月に購入したiPhone6の画面が割れました。
ソ●●バ●クの陰謀でしょうか?
いいえ。私が落としたからです。

⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾「あなたの落としたのは、このiPhone7ですか?」

(´・ω・`)「いいえ。私が落としたのは、このバキバキに割れたiPhone6です。」
20170206_123231000_iOS.jpg
⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾「正直者の貴方には、割れたiPhoneが3000円で直す方法を教えてあげましょう。」

(´・ω・`)「!!!!(そのiPhone7はいただけないのですね・・・。)」

⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾「Amazonでこれを購入しなさい。」
20170206_155305000_iOS.png
(´・ω・`)「普通に修理に出すと数万円掛かる画面の修理が3000円でできるだと・・・・!」

⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾「そう!iPhoneならね。」

(´・ω・`)「だが、こんな俺に・・・できるだろうか?」

⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾「安心しなさい。工具も、説明動画も付いてくるわ。あとはポチるだけよ!」
20170206_155318000_iOS.png

(´・ω・`)「ありがたや!!!!」ポチッ

数日後
(´・ω・`)「できた!なぜかネジが2本余ったが!ちゃんと動く!!!まるで新品のようだ!!!ネジが2本足りないのに!」
20170206_155102000_iOS.jpg

今日の茶番はここまで!!!
iPhone6を割ってしまった場合はおすすめです!

秋田県ランキングへ
↑1日1クリックで応援お願いします。

にほんブログ村
↑1日1クリックで応援お願いします。


Newest

Designed by Akira.
Copyright © 日々の名残り~The Remains of the Days~ All Rights Reserved.
