日々の名残り~The Remains of the Days~

希望は鳥のようなもの。心の止まり木で羽を休め、詩のない歌を奏でる。そして、決してとどまることはない。

69e0d358.jpg
今年が酉年であることをすでに忘れかけています。
酉年なんで、最近ハマッている鶏料理をご紹介。
20161219_085425000_iOS.jpg

1.フォークで表面にブスブス穴を大量に開ける。
2.塩とすりおろしたにんにくを塗り込みアルミホイルにのせる。
3.レモン汁を適量掛け、オーブンで焼く。
4.仕上げに魚焼き器で表面に焦げもを付ける。
5.かぶりつく。

簡単で大変美味です。
アルコールにもご飯にも合います。
ぜひお試しあれ!


秋田県ランキングへ
↑1日1クリックで応援お願いします。

にほんブログ村
↑1日1クリックで応援お願いします。

自信と態度。緊張感と堂々とした態度なしに、セクシーにはなりえない。

20170129_041830000_iOS.jpg
私の現在の視力は、両目ともに0.1あるかないかくらいです。
目が悪くなり補正が必要と感じはじめたのは、小学校高学年ぐらいの頃からでしたが、騙し騙しなんとか眼鏡を掛けないで生活していました。
今考えると非常に非合理的な行為です。
中学に入ってからコンタクトレンズに出会いそれから20歳頃まで眼鏡は持っていたもののあまり掛けずに過ごしてきましたが、年々コンタクトがしんどく感じ、眼鏡比率が増してきました。
FullSizeRender 6
今の時代お安く良い眼鏡が買えますが、安いものを買うとあまり大切にしないためか一年以内に壊すまたは、なくすことが多く、ならそれなりのもんだったら長く使えるかなと思って手に入れたのがトム・フォードの通称シングルマンモデルというこちらです。
41gTbRTMUHL.jpg
トム・フォードが監督した「シングルマン」という映画で主演のコリン・ファースが掛けていたモデルです。
この映画の衣装や色彩がおしゃれなんです。
内容は、ゲイ男性の人生最後の1日をテーマにした作品です。
興味があれば観てみてください。

眼鏡によって人の印象は大きく変わります。
顔の一部とも言える眼鏡。
やはりお気に入りの一品を使いたいものですね。


秋田県ランキングへ
↑1日1クリックで応援お願いします。

にほんブログ村
↑1日1クリックで応援お願いします。


今週の一冊~彼女はまだあの夜の中にいる。~

道端で出会ったノラさん
20170128_025331000_iOS 1
「夜行」 森見登美彦
完読しました。
20170128_023810000_iOS.jpg

あらすじ
僕らは誰も彼女のことを忘れられなかった。

私たち六人は、京都で学生時代を過ごした仲間だった。
十年前、鞍馬の火祭りを訪れた私たちの前から、長谷川さんは突然姿を消した。
十年ぶりに鞍馬に集まったのは、おそらく皆、もう一度彼女に会いたかったからだ。
夜が更けるなか、それぞれが旅先で出会った不思議な体験を語り出す。
私たちは全員、岸田道生という画家が描いた「夜行」という絵と出会っていた。
旅の夜の怪談に、青春小説、ファンタジーの要素を織り込んだ最高傑作!
「夜はどこにでも通じているの。世界はつねに夜なのよ」
(「BOOK」データベースより)


残念ながら直木賞は逃してしまいましたが、まさに森見登美彦の集大成といえる作品に仕上がっています。
ゾワゾワするホラー要素と謎めいたストーリー展開。
読者の想像力にゆだねるような深みのある作品です。
夜中に読む際はお気をつけて・・・。
深い夜の闇に取り込まれるかもしれません・・・。
一気読みしたくなるタイプの小説です!
好きな人は好き、嫌いな人は嫌いな独特の森見節は控えめですがファンタジー要素のホラー小説という感じなので好みは分かれそうです。


秋田県ランキングへ
↑1日1クリックで応援お願いします。

にほんブログ村
↑1日1クリックで応援お願いします。


忘却の彼方へ消えた

お久しぶりです。
昨年末からのバタバタした忙しさももようやく落ち着きましたので、そろそろ再開します。20170107_111042000_iOS.jpg


秋田県ランキングへ
↑1日1クリックで応援お願いします。

にほんブログ村
↑1日1クリックで応援お願いします。

Newest

Designed by Akira.
Copyright © 日々の名残り~The Remains of the Days~ All Rights Reserved.