日々の名残り~The Remains of the Days~

秋野菜であったかメニュー

IMG_8244.jpg
すっかり秋の気候になりました。
寒いですね・・・。
夏野菜といば、すぐにいくつか思いつきますが、秋野菜というとサツマイモ、カボチャくらいしか思いつきませんよね。
調べてみると一年中、食卓で見かけるジャガイモやたまねぎ、にんじんも秋が旬の野菜であるそうです。
旬のじゃがいも、たまねぎ、きのこを使ってグラタンを作りました。
IMG_8297.jpg
じゃがいも、たまねぎ、きのこ+鶏肉、アスパラ・ほうれん草を入れて具だくさんグラタンに。
今一つ使いこなせている気がしないヘルシオ・・・こんなときは便利です。
IMG_8296.jpg
綺麗に焼き目が付きました。
あったかいメニューで風邪予防!


秋田県ランキングへ
↑1日1クリックで応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1クリックで応援お願いします。

人は、恐れている者より、愛してくれる者から、傷つける。

IMG_8186.jpg
久々登場のえむ!
なんだかスッキリしていました。
太り気味だったからダイエットしたのか?
元気そうでよかった♪
IMG_8189.jpg
ところで、仕事帰り道でいつも見かけるシャッターに描かれたイラスト
猫「手、ケガした(´・ω・`)」
犬「大丈夫!?(゚Д゚;)」
って感じにケガした猫を見て犬が心配して走ってきている姿を描いたものだと思っていたら・・・。
IMG_8190.jpg
犬のほう、重症じゃないか!!!!
ちなみにペットショップのシャッターかなと思っていたのですが、薬局のものでした。
こうゆうのってプロが書いているのでしょうか?
それとも、店主さん自らなのでしょうか?

秋田県ランキングへ
↑1日1クリックで応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1クリックで応援お願いします。

パーティーへお越しの皆さん!本日のDJはこの方・・・!

昨日、仕事で青森県弘前市に行ってきました。
合間に時間が空いてしまったので、さくら野百貨店に行ったところ、入り口にこんなものが・・・。
IMG_8139.jpg
「ピーナッツ」生誕65周年を記念した「It’s Party Time, SNOOPY!」
スヌーピーたちのマンガPEANUTSは 今年で65thアニバーサリーイヤー ということで、東京スタートで記念イベントを巡回中であるそうです。
東北では、弘前が会場
秋田には、来ないのか・・・。
tps0153.png
65thのアニバーサリーイヤー を記念してポスト・スヌーピーがDJを務め、ゲストをパーティーへ招待という今回のイベント!
IMG_8141.jpg
入り口から可愛い!!!
IMG_8142.jpgIMG_8143.jpg
会場では、DJに扮したスヌーピーとウッドストックがお迎え!
IMG_8140.jpg
ちなみにサングラスをかけたスヌーピーは、変装の達人であるスヌーピーがJOE COOLというプレイボーイの大学生に扮した姿です。
丸いサングラスとタートルネックがトレードマークです。
フランスの政治家は関係ありません!
会場では、2000点以上のスヌーピーグッズ販売今回限定のグッズも取り扱っています。
今日までなので、興味があったら行ってみてください。
次回またやらないかな~。
次は、秋田開催希望です!!!

秋田県ランキングへ
↑1日1クリックで応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1クリックで応援お願いします。




2か月待った・・・あいつが・・・!

IMG_0910_201610010037100c0.jpg
2か月待った!!!
あいつが・・・!!!
ようやく届いた!!!
FullSizeRender 5
そう!iQOS!
FullSizeRender 2
掃除が面倒ですが・・・意外と味は悪くない。
フレーバーが、レギュラー、マイルド、ミント、メンソールとありますが、個人的にはメンソールが一番しっくりきました。
FullSizeRender 3
喫煙者の皆さん!!
もう、非喫煙者に有害物質をまき散らすゴミを見るような目で迫害されなくなる。
FullSizeRender 4
そう、iQOSならね!



秋田県ランキングへ
↑1日1クリックで応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1クリックで応援お願いします。

Newest

Designed by Akira.
Copyright © 日々の名残り~The Remains of the Days~ All Rights Reserved.