日々の名残り~The Remains of the Days~

えむとスヌーピー

IMG_7288.jpg
以前買ったスヌーピーの動くぬいぐるみえむが出会った~。(はい!ここウルルン滞在記風)

IMG_7184.jpg
「なんか来たぁぁぁ!!!」
「キコキコキコ・・・。」


IMG_7189.jpg
「どどどうも!はじめまして!」
「キコキコキコ・・・。」


IMG_7188.jpg
「あのどちらまで・・・」
「キコキコキコ・・・。」


IMG_7180.jpg
「行かれるんですか~?・・・行ってしまった。」
「キコキコキコ・・・。」

IMG_7179.jpg
仲良く記念撮影!


秋田県ランキングへ
↑1日1クリックで応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1クリックで応援お願いします。



春にして君と離れ

昨年10月、母方の祖母が大病で入院し、飼い犬であった一匹の白い犬を預かりました。
名前はえむ。五歳のオス犬。
退院からしばらくして病状が安定したこともあり先日からえむは祖母の元へと戻りました。
彼とは、毎日散歩をしたり、車や自転車でいろいろなところに出かけ、たくさんの思い出を作りました。
来た時よりもふっくらとして、毛並みも良くなりました。
そして、このブログでも多々登場しました。
たまに遊びに行くから祖母と仲良く元気に暮らしてほしいです。
IMG_6031.jpg
ということで今後、えむの登場機会が減ると思います。
数日は、ストックの画像で登場します。
看板犬がいなくなりますが、今後ともよろしくお願いします。
IMG_2829_20160523172158392.jpg
預かった当初。
fff_20160523172327f85.jpg
ddd.jpg
最近の様子。
IMG_5863.jpg
お別れの日。新しい首輪を買ってあげました。

秋田県ランキングへ
↑1日1クリックで応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1クリックで応援お願いします。

犬と変身~本郷猛は改造人間である!~

本郷猛は改造人間である・・・。
男なら誰しもが一度は変身ヒーローに憧れ、変身ポーズを真似たことがあるのではないでしょうか?
仮面ライダーはクウガ(オダギリジョー)世代です。
カブト(水嶋ヒロ)W(桐山漣&菅田将暉)も好きです。
スマホのアプリに「変身カメラ」なるものがあり遊んでみました。
それでは、見事なまでの悪ふざけ作品をどうぞ!

IMG_5882.jpg
「犬とヒゲダンス!」

IMG_5875.jpg
「犬と熱血漢!」

IMG_5884.jpg
「犬と恐ろしい子・・・!」

IMG_5872_201605172205066e7.jpg
「犬と中二病!」

IMG_5876.jpg
「犬とディープインパクト!」

IMG_5873.jpg
「犬と戦闘コマンド!」

hgdsfg.jpg
「犬とダイ・ハード!」

IMG_5878.jpg
「犬と雰囲気イケメン!」

IMG_5883.jpg
「犬と恐ろしい子・・・!パート2」

IMG_5880.png
「犬と英雄!」

いかがでしたでしょうか?
見事な駄作っぷり!
待ち受けにどうぞ!


秋田県ランキングへ  
↑1日1クリックで応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1クリックで応援お願いします。

知ってました?スヌーピーがいつも犬小屋の上で寝ているのは閉所恐怖症だからです。

IMG_5536.png
世の中に存在する数あるキャラクターものの中でも、私が特に好きなのは「スヌーピー」です。
DDDDD.png
アメリカの漫画家「チャールズ・モンロー・シュルツ」が1950年から書き始めた漫画『ピーナッツ』に登場するビーグル犬です。
チャーリー・ブラウンという男の子の飼い犬で、お互いに深い絆で結ばれているのに、いつまでたってもチャーリーの名前を覚えず「丸頭の男の子(round-headed boy)」と呼んでいます。
原作は哲学的な名言の多い大人が読んでも面白い作品です。
TTTTT.jpg
最近、映画が公開された影響か雑貨屋でよくスヌーピーグッズを見かけます。
嬉しいですが・・・ついつい誘惑に負けて買ってしまって困る。

ということで、えむでスヌーピーを再現してみました。
IMG_5694.png
IMG_5695.png
IMG_5696.png
LLLL.png
OOO.png
どうでしょうか?
黒い靴下を乗せただけでそれっぽい!安易!
そんな遊びをしつつ、本日の夕ご飯はグラタンを作りました。ついでにほうれん草とジャガイモのクラムチャウダーも。
OOOO.png
ホワイトソースは生クリームを使わず小麦粉と牛乳で。
具は、鶏肉、マカロニ、じゃがいも、玉ねぎ、ほうれん草、ブナシメジと具だくさんにしました。
IMG_5708.png
LLL.png
焼く前。
YYYYY_20160506204530b78.jpg
綺麗に焼けました!
ちなみに少し前から「うさまる」というキャラにもハマっています。ピエ~!
FullSizeRender_2016050620443746d.jpg
最近、認知度が上がってきて嬉しい限りです。
LINEスタンプからハマり、ガチャポンでキーホルダーもゲットしました。
IMG_5710.png
ちなみにカルピスソーダを買うとうさまるのLINEの背景がもらえます。
可愛いんだけど・・・見づらい!!!
IMG_1712_20160506204438c29.jpg
「ジャンクフード」というUSブランドのスヌーピーTシャツでえむとツーショット!
 
秋田県ランキングへ
↑1日1クリックで応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1クリックで応援お願いします。


ピンクの鼻と黄色の花

IMG_4936.jpg
春の訪れを知らせるようにたくさんの花が咲いていました。
IMG_4934.jpg
IMG_4918.jpg
えむは乾燥肌らしく、昔は鼻が黒かったそうなんですが、現在は鼻がピンクになっています。
ということで、今日は動物病院に行ってきました。
三時からの予約だったので今日はえむとドライブ
IMG_4924.jpg
IMG_4926.jpg
IMG_4928.jpg
神宮寺にある「かざわペットクリニック」に行ってきました。
IMG_4930.jpg
IMG_4939.png
看板可愛い!
初めて行きましたが、親切で親身になってくれる良い先生でした。
おすすめです。
えむは、待合室で、小型犬に吠えられまくりびびったり、自動ドアで遊んだりしていました。
診断結果は、円板状エリテマトーデスという皮膚病であるそうです。
普段、自分の体を守っている抗体が、皮膚に沈着することにより、炎症を起こすのが原因であるそうです。
顔面に限って現れ、鼻の色が抜けて白くなったり、鼻全体にかさぶたができます。
免疫を抑制するお薬飲みながら、紫外線が症状をひどくする原因の一つとなるので、日中は外出しないよう心がけます。
愛犬が同じような症状でしたら、円板状エリテマトーデスを疑ってみてはいかがでしょうか?
IMG_4933.jpg
IMG_4932.jpg
IMG_4935.jpg
IMG_4937.jpg
スイセンとえむ。
食べたらだめだよ!
IMG_4940.jpg
えむに手作りフードを作りました。
速攻完食!

秋田県ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1クリックで応援お願いします。

Newest

Designed by Akira.
Copyright © 日々の名残り~The Remains of the Days~ All Rights Reserved.